映画 おいハンサム!!のレビュー・感想・評価
全99件中、21~40件目を表示
生きることがなんだか楽しくなる、映画館で観るべき作品
ドラマシリーズは全て観終えていましたが、映画館で観るのはどうなんだろう?と思い劇場に足を運ぶのをついつい後回しにしていました。
実際に映画館で観ると観客の笑い声がBGMとなって、“同じタイミングで笑う人がこんなにたくさんいるんだな”となんだか嬉しくなったり、不意に考えさせられ涙するシーンもあったり、映画館だからこその楽しさと味わい深さを感じられました。
「些細なことではあるけれど、本質であり確信である」ことが節々に盛り込まれている作品なので、どう汲み取るかによって面白さは随分と変わると思います。
何かと決めつけて話してくる人とか、マナーとか。日常でちょっとしたストレスを感じることや、疑問に思うことに対しても、それぞれの登場人物が自分の哲学をもって対応していきます。それを見ていると、一蹴して自分の哲学をもって生きる勇気が湧いてきたり、人間観察の見方が深まったり、日常の面白さを発見しやすくなったりします。
他者に左右される部分ではなく、自分でコントロールできる範囲の考え方や行動に対して刺激をもらうので、生きることがなんだか楽しくなってくるんです。
個人的には、DINKsを選択肢とする考えも持ったことがありましたが、『おいハンサム!!』を観てから家族っていいな……と改めて思うようになってきており、実は私の人生を大きく変えている作品なのかもしれません。これからの人生でも、ふとしたときに私をしっかり支えてくれるものだと思っています。
素晴らしい作品をつくってくださった方々に、感謝を伝えたいです。観に行って本当によかったです。ありがとうございます!
????
どこで笑った(泣いた)か聞きたいくらい!!つまらない内容、どうでもいい話
ドラマは数話しか視聴してませんがそれでもおいハンサム!!ネタたっぷ...
伊藤家最高!!
MEGUMIさんが良かった
吉田鋼太郎さんが好きなので♡
この映画の予告を見た後、ドラマがやってたことを知りました。
予告見てものすごく面白そうと思って楽しみに鑑賞して参りましたが、まぁ結論から言うとドラマを観てた方のが断然楽しめると思うんです。見てなくてもそれなりに楽しめましたが、伊藤家のもう少し詳しいことを分かってた方がやっぱり面白かったかなと思います。
吉田鋼太郎さん扮する伊藤家のお父さんみたいなお父さんだったらいいなと思いました。MEGUMIさん扮するお母さんは、お母さんとして素晴らしいです。3人の娘たちも独特だけれどもきっと幸せになれるでしょう。
ちょっと???となって置いてかれてましたが、クスッと笑えるところもあって楽しかったです。
ドラマが観たくなりました。
美香さんの男運よ
なんてことないけど大切なこと
エクレア!教えてくれて ありがとう
これぞコメディ映画❣️だった
難しい
ドラマ未見だとイマイチ、、
いつまでも見ていたい家族
それなりに
観て良かった☆
【けどリピート鑑賞は絶対ない】
ドラマのファンです。
ストーリーはドラマの続きでもあるので、ドラマ見てない人より見てる人の方が断然楽しめると思いました。
2人で観に行くなら2人ともドラマ見たことあるかないか、どちらかで統一されてるほうが
細やかなシーンでクスッと一緒に笑えるか笑えないかの決め手にもなるので温度差はうまれないと思いました。
上演時間が長いだけあって、ドラマでは感じなかった感覚【あれつまんないかもこのシーン】みたいなのがありました。
公開をとても楽しみにしていたので、始終ワクワクのイメージでしたが
【なんか長いなー】って一瞬思いました。
。
京都のよく訪れていた場所が舞台にもなっていたので個人的にちょっぴり嬉しくなりました。
ドラマ同様、父のハンサムな台詞から学ぶこともありましたが、今回は同じ立場である母の台詞に【うんうん、そうなんだよね】と頷くシーンがありちょっぴりスカッとしました☆(^^)
技術は詳しく無いですがカメラワークが好きだと思いました☆
新キャストの松下幸枝さんも良い感じでした♪母千鶴(MEGUMIさん)との再会で抱き合うシーンなんかも良かった☆
トータル観て良かった〜♪♪
映画館でこういうアットホームな感じの内容の映画を観れるのは小さな幸せであり、小さな贅沢であるな*。゚と感じました。
ドラマを好きで見ていた方にはストーリーの延長として観れるので劇場で鑑賞するか悩んでる方には推します☆
なんだろう、この映画は張り切って観るものではなく、ゆるーい気分でゆるーく鑑賞*。゚が気持ち良いかも☆★
私は久々(5〜6年ぶり)の1人映画でもあったので張り切って高まった気分で観ちゃいました(^_^)
ポップコーンとドリンクのセットなんか頼んじゃったりして♪(キャラメルポップコーン無かったのが残念)
イオンで観る機会が増えそうなので、今回からミニオンカードつくってポップコーン&ドリンクセット価格1400円で観ました☆
女性1人で観にきてるかたもチラホラいたので
そういう空間も地味にほっこりでした。
女性1人でも周りを気にせず、気兼ねなく鑑賞できる内容でした♪
楽しかったです!ありがとうございました♪
全99件中、21~40件目を表示