劇場公開日 2024年6月21日

「生きることがなんだか楽しくなる、映画館で観るべき作品」映画 おいハンサム!! yukimiさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0生きることがなんだか楽しくなる、映画館で観るべき作品

2024年7月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

ドラマシリーズは全て観終えていましたが、映画館で観るのはどうなんだろう?と思い劇場に足を運ぶのをついつい後回しにしていました。

実際に映画館で観ると観客の笑い声がBGMとなって、“同じタイミングで笑う人がこんなにたくさんいるんだな”となんだか嬉しくなったり、不意に考えさせられ涙するシーンもあったり、映画館だからこその楽しさと味わい深さを感じられました。

「些細なことではあるけれど、本質であり確信である」ことが節々に盛り込まれている作品なので、どう汲み取るかによって面白さは随分と変わると思います。

何かと決めつけて話してくる人とか、マナーとか。日常でちょっとしたストレスを感じることや、疑問に思うことに対しても、それぞれの登場人物が自分の哲学をもって対応していきます。それを見ていると、一蹴して自分の哲学をもって生きる勇気が湧いてきたり、人間観察の見方が深まったり、日常の面白さを発見しやすくなったりします。

他者に左右される部分ではなく、自分でコントロールできる範囲の考え方や行動に対して刺激をもらうので、生きることがなんだか楽しくなってくるんです。

個人的には、DINKsを選択肢とする考えも持ったことがありましたが、『おいハンサム!!』を観てから家族っていいな……と改めて思うようになってきており、実は私の人生を大きく変えている作品なのかもしれません。これからの人生でも、ふとしたときに私をしっかり支えてくれるものだと思っています。

素晴らしい作品をつくってくださった方々に、感謝を伝えたいです。観に行って本当によかったです。ありがとうございます!

yukimi