「メッチャ笑ったよ!映画観て頂いてありがとうございますぅ~」映画 おいハンサム!! The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
メッチャ笑ったよ!映画観て頂いてありがとうございますぅ~
映画チラシは至って普通。”おいハンサム”って 何だこのタイトルはって思ってた。期待度全く無し。TVでやってたドラマそうな事位しか知らなかったけども・・・。
5月に劇場予告15秒程みて アッこれ何か変わってるって思って、
一気に引き込まれたんですよ。
それから公開日を楽しみにしておりました。
この新感覚な笑い。スパンが激小短でうねっている感じです。そしてそれらの集合体が笑いの束で観ている側の心内に正面から突っ込んでくる、そんな感じ。
人の情を良く見抜いてて、思ってそうな事をズバズバ言って、一瞬引いたと思わせて実は押している。ハハハ ハハハ の連続でしたわ。コレは新感覚的でした。
伊藤家の人々にまんまと遣られましたわw
原作:伊藤理佐氏
監督・脚本:山口雅俊氏
-----心温かい俳優陣の方々----
伊藤家:
伊藤源太郎(父):吉田鋼太郎さん
伊藤千鶴〈母〉:MEGUMIさん
伊藤由香〈長女):木南晴夏さん
伊藤里香〈次女〉:佐久間由衣さん
伊藤美香〈三女〉:武田玲奈さん
父の関係者:
大森利夫:浜野謙太さん
渡辺:太田莉菜さん
-------------
毎度レビュ-読んで頂いて有り難うございますぅ。
初日「映画 おいハンサム!!」鑑賞しに行って参りました!。
まあ何でしょね。この映画、楽しかったですよ。
吉田鋼太郎さんはじめ、妻役のMEGUMさん、三人の年頃な娘達。
この女系家族にして、この父有りみたいなw
家族をこよなく愛し、そして守る 頼れるパパ。
そして これでもかって位に食卓に出てくる料理の数々。
ウケますわ。
全体的に短いスパンのコミカルなセリフがいっぱい有って、こっちがエッって思ってる間に次にそして次に展開。流れ斬り返しの素早さが特徴に感じます。
それは楽しい限りの展開演出を感じましたよ。
終盤のプ-ルでパ-ティ場面だけは、考えたのでしょうけども、スパンが普通ですが今まで短かったのに急に長目展開になって 少し詰まらなく思いました。
ただ、父がパンチを食らわしたけど 相手の男を引き上げる場面にて ホットした感情に引き戻しており、上手く展開難を逃れた感がありました。
ワロタ所:
・ほぼ全体的に 小ネタ集合体。特にOL女子向けでしょうかね。
特に 翌日カレ-を争奪する家族。あれ分かるわ~。
そして 最初に平らげた者はカレ-鍋を洗わないといけない権利つき!ww
ようこんな感覚 本にしたね、そう思う。
笑い版の小津安二郎ですよ、こんなの。
・京都の和菓子店の話。
夫婦仲が良いとおもえば、既に離婚しててw。
微妙な間柄に。そして息子。まぁこの家族の楽しいこと。
コミカルやわ。
”お尻ラジエター”も 大ウケ。何するんだと思ってたけども。
・焼きそば兄さんが一番スキ。
この下りの話。なんか良かったわ。
この厳格な男に、この妻ありって感じをMEGUMIさんが演じてて、
序盤の源太郎の”綺麗な占い師”ってセリフに向ける 妻の視線が とってもgood!。通して ツッコミ役に徹してる感じが素晴らしかった。
もうね、書くとキリが無いからね。
どんな映画やねんって 思った方は今すぐ観に行こう!
劇場でご覧頂いて有り難うございますぅ。