「ハーカーバーカで頭もオバーカ 笑」キングオージャーVSドンブラザーズ 10Kasさんの映画レビュー(感想・評価)
ハーカーバーカで頭もオバーカ 笑
クリックして本文を読む
毎年恒例のVSシリーズだが
井上脚本のトンチキ戦隊と大河ドラマなキングオをどう絡ませるんだ?と思ってたが、たかみな先生はSNSでの発言は色々問題起こしたりはあるが、脚本家としての手腕は問題ない。
開幕から笑いが絶えず、劇場内でも笑いやツッコミの声があちらこちらから聞こえていた。
キングオは壮大なドラマだったが前期はコミカルな要素もあったし、ウソ発見器の落雷で死ぬとか、ハーカバーカの存在、ドンブラのタロウは嘘をつくと死ぬとか、ギィちゃんとか色んな設定がうまく重なったなぁ、と。
ソノイを安易に生き返らせるのでなく、
『(死んで)離れていても、心(魂)は繋がっている』
それが『縁』であり
桃井タロウの口癖がぐっと生きていたし
おでんの味を『うまい』と言うだけで、採点しなかったのも良かった。
まぁ、ドンブラのトンチキが強すぎてキングオ要素が弱い(当初からわかってたことだが)のと、
VSキョウリュウの前に頭空っぽにさせてくれるという部分で★4で 笑
コメントする
10Kasさんのコメント
2024年4月29日
>>トミーさん
屋台のは位牌でしたね。誰の名前が書いてあったかまでは確認できなかったですが…。
VSドンブラ映画はキングオのたかみな先生ですがドンブラ本編の井上先生に寄せてたと思います。
まぁドンブラは大人でも理解不能なとこあるし、考えちゃダメです『感じろ』ですね笑