「ハラハラドキドキ・ときどき笑い」ランサム 非公式作戦 ニコラスさんの映画レビュー(感想・評価)
ハラハラドキドキ・ときどき笑い
これ、面白かったです!
実話ベースのフィクションとのことで、どこまでが事実なのかわかりませんが、韓国経済が落ち込んでいる時で人質が日本人だと思われたトンデモ誘拐なのですが、韓国外務省職員の気概・気骨にグッと心が締め付けられる場面や、海外エージェントたちの交渉などになるほどとさせられるのにバディものとして脱力してしまうようなコミカルなタッチ、秀逸です。
それでも全体を覆う緊迫感はジョーズやジュラシックパークのように結論は見えているのに「来るぞ・来るぞ、早く逃げなきゃ……ほら、来たぁ~!」みたいなドキドキに包まれているのでした。
この事実が公になる文書の公開はまだまだ20年以上先のことみたいですが、その時まで生きていられるのなら(ワタシにとってそれはかなり厳しい未来ですが)、見届けてみたいな。
世界は広い、暮らすところで人々の考え方や生き方も様々、それでも心ある人はそこここにいる、そんな温かさも感じました。
コメントする
NOBUさんのコメント
2024年11月1日
今晩は。コメント有難うございます。
長野市には2回/年行くのですが、大体相生座で映画を観ますね。偶に千石劇場ですね。
いつもは、先方と夜飲むのですが今回は一人でいいよ!と言ったので。けれども、私の場合一人で飲むのは危険なんですね。飲む量が多いのでトンデモナイお支払いになってしまうのです。でも、京都の祇園に比べれば安いもんです。(ホント、すいません・・。)では。