フォールガイのレビュー・感想・評価
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スタントマンへのリスペクト
スタントマンへのリスペクトを感じました。
でも、このシーン必要? と思う場面が多々あり、また演出がピントがズレていると言うか、痒いところから数センチ外れたところを丁寧に掻いている感じ。
どうでもいいようなことに延々尺を割いているのもそう。
撮影シーンで、拡声器越しに延々元・恋人同士の当てこすりを続けるのは意味がわからないし、失踪したトムの部屋に潜んでいたトム彼女、コルトとあれだけ尺使って死闘を繰り広げたのに、その後全然絡んでこなくて、あれは何だったんだろうとか。
事件は解決したんですよね?
結局どうなったのかグダグダでよくわからずストレスフルでした。
このあたりもピントがズレてるような気がする。
せっかく面白くなりそうなネタなのに、活かしきれなくて残念。
でも、面白かったです。
アメリカのTVドラマのリメイクとのことですが、これは知らなかった。
子供の頃、それなりに夜ふかしして「600万ドルの男」とか「バイオニック・ジェミー」とか好きで毎週見ていたんですけど。
(ちなみに、600万ドル~ より、パイオニック~ が断然面白かったです。)
「トラック野郎BJ」って大好きだったのにあまり知られて無くて残念。
全部見せちゃうし、脚本も最高!そして、ヤン・ハマー!
脚本が最高でした!
アクションあり、ロマンスあり、ミステリーあり。
なんでマイアミ・バイスなん?って感じでしたが、
ヤン・ハマーが流れて、ボート出てきたら、自然とニヤリとなっちゃいます。
この辺りの関連についてさ、パンフに書いてるのかなぁ。
最後の最後まで楽しめました!
「ブレット・トレイン」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のデビ...
「ブレット・トレイン」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のデビッド・リーチ監督が、ライアン・ゴズリングとタッグを組んで描いた痛快アクション。1980年代に放送されたテレビドラマ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」を映画としてリメイクし、危険な陰謀に巻き込まれたスタントマンの戦いを、自身もスタントマン出身のリーチ監督がリアルかつ斬新なアクションで活写する。
大怪我を負い一線から退いていたスタントマンのコルトは、復帰作となるハリウッド映画の撮影現場で、監督を務める元恋人ジョディと再会する。そんな中、長年にわたりコルトがスタントダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダーが失踪。ジョディとの復縁と一流スタントマンとしてのキャリア復活を狙うコルトはトムの行方を追うが、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。
主人公コルトの元恋人ジョディを「クワイエット・プレイス」シリーズのエミリー・ブラント、失踪した主演俳優トム・ライダーを「キック・アス」シリーズのアーロン・テイラー=ジョンソンが演じた。
フォールガイ
2024/アメリカ
配給:東宝東和
ゴズリンサイコー!!
ラ・ラ・ランド以来、なんかスッキリしなかった(私見ですけどね)ですけど、このゴズリンは魅力炸裂!
序盤、どうしてかゴズリンがケン・平井に見えてしまいましたけど(笑)
細マッチョだと思っていたゴズリン様の筋肉ムッキーも萌ポイントですし。
ストーリーはシンプルなんだけど、スタントマンすごいーってなる。
単純に楽しめます!
ゴズリングイケメンと思った。
ララランドがダメでゴズリングもちょっと〜と思ったけど今回の見て、イケメンだと思った!😆
痛快でテンポ良くて、久しぶりに楽しいと思う作品だった〜
本物のスタントマンって、ほんとすごいなーって思ったよ
ストーリーがしっかりしていた
アクションが最高!
ハリウッドらしい作品で映画館で見ることおすすめします!
いい具合にラブコメ要素があるので、アクションムービー苦手な女性にもおすすめです。
デートで見たら間違えなしです!
細かい技巧が光るベタでおバカな映画讃歌
デビット・リーチ、ほんと良い。
いま一番好きな映画監督かも。
スタントマン出身の同監督が、スタントマン映画を撮ったという事で。それは気合も入ってるだろうし、後世一生の作品だろうと。
その期待に見事に応えてみせる、巧くて、馬鹿で、エモエモな大作。ハリウッドらしいアクションコメディなA面に、スタントや映画への愛を込めた情感豊かなB面を潜ませて。照れ隠しなんですかねー。憎たらしいですねー。
作品ごとに脚本家が違うにも関わらず、毎回脚本がとても素晴らしくて。日常の一コマや、日常会話に軸足を置くナチュラルなスタイルに好感しかない。
毎回結構しゃべるんですけどね。いつもセリフとかが良いのよなー。アクションだけに頼らないのが、圧倒的な個性につながっている。素人カラオケとクレーン車アクションのオーバーラップとか、たまらんでしょう。
バカ×バカなメインカップルも良かった、LiLiCoにしか見えないプロデューサーも良かった。けど、トム・ライダーの超バカヘタレっぷりが良かったなー。って「タンジェリン」さんじゃないですかぁ。随分とたくましい肉体になられて。
爆発キスシーン、馬鹿すぎ。
その癖、エンドロール泣ける。
アクション映画の枠に収まらない、超名作。
上映館数、少なすぎ。勿体ないでしょー。
アクション映画好きなら。
あまり内容は調べずに気になって鑑賞
まず、アクション映画好きなら観るべき映画だと思ったのが一番で、ストーリー性もさりげなくスタントマンに絡めているので違和感がなかった
アクション映画の裏側も知れつつ、最後まで飽きずに見れました
身代わりだけど
私たちから見れば主役
スパイシーマルゲリータ🍕
たべるのは
コミコンのスクリーンには映らない2人
ハッピーエンド大好き😆!!
火だるまリピ&公開反省会やら
クスリで覚醒してバッタバッタ悪者倒すのとか
スタントマンだから出来る(のか?)
カーアクションやヘリアクション
あー!
仕事でイライラ、モヤモヤしてたの
全っ部吹っ飛んだ!
また観に行こ🎶
アクション映画よ永遠に
ライアン・ゴズリングの甘いマスクが気になったので鑑賞しました。
物語はとある映画のスタント撮影から始まる。スタントマンのコルト・シーバースはそのスタントで重傷を負ってしまい、18ヶ月のリハビリ生活を強いられる。リハビリがコルトを変え、恋人のジョディを遠ざけてしまう。そんなコルトを見かねたスタント仲間のダンはジョディが監督する映画『メタルストーム』のサプライズスタントを提案、コルトとジョディは再会する。だが、メタルストーム主演俳優のトム・ライダーの失踪をきっかけに、撮影は思わぬ方向へ進むのだった。
'80年代ドラマ『俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ』のリメイクだけあって少し古めかしい作風でした。ケンカするほど仲が良いラブコメ、八つ当たりの一人芝居、スタミナ切れ切れのアクション、困った時の金の的など。映画『リーサル・ウェポン』や『ビバリーヒルズコップ』などの少し古い軽妙な刑事モノが思い浮かびました。コルトも陽気で女たらしでやる時はやるあの頃の主役たちのイメージに重なる。
肝心のアクションもスタントマン出身のデヴィッド・リーチ監督の愛が詰まってました。スタントだけでなく、装備の装着、演技指導など映画製作ドキュメンタリーでしか見られないシーンも描かれ、数秒のアクションシーンに費やす100倍の労力が伝わりました。それに加え、「俺は無敵じゃなかった」など、コルトのスタントマン語録もスタント愛を感じました。さらに、作中に登場したトム・ライダーはスタントをバカにしたせいもあってか、こっぴどいお仕置きを受ける。その逆襲シーンの力の入りように気持ちをお察ししました。リーチ監督は誰かお仕置きしたかった俳優でもいたんだろうか。
コルト演じるライアン・ゴズリングは80、90年代のアクションスター感が出てました。女心も男心もくすぐる甘いマスク、サムズアップの笑顔、殴られる姿まで見惚れてしまう。若かりし頃のトム・クルーズやメル・ギブソンのようなアクションスターを思い出しました。これからどんな役を演じるのか楽しみです。
ジョディ演じるエミリー・ブラントはヒロインしてました。映画『オッペンハイマー』などの演技派なイメージの監督役の反面、コルトにベタ惚れだったり、強引に撮影を進めたり、暴漢に対して大暴れしたり、とにかくオーバーなヒロイン役が新鮮でした。
久々に痛快なアクション映画を鑑賞できました。ヒーローアクションのような超人的でも派手でも無いけど、子供の頃に見たようなより現実的なアクションシーンと重なりました。最近の海外ロケ撮影の映画でも言えますが、実際に俳優が体感して演じている映画はすばらしい。現地の風景を見ながら肉体を酷使して演じる。本作はライアンのスタントマンもいるようですが、あの自信たっぷりな表情も現場の雰囲気から来ている気がします。イメトレのようなVFX撮影では表現できない部分だと思います。AI技術も進歩している昨今、映像美だけでなく演技も含めた制作秘話が楽しめる映画製作を続けてほしいですね。本作のエンドロールも楽しめましたし。
愉快にして、痛快なる、B級エンタメ作品。
壮大なスケールと言うには小さく。
派手なアクションという程、派手ではなく。
緻密とは言えないストーリー。
でもまあ、単純に楽しめる映画。
スタントマンに光を与えつつ、それが説教くさくなく存在する。
アメリカB級映画は、かくあるべき。
そんな映画でした。
映画館で見た方が、迫力があり、面白いと思う。
夏の暑さを忘れさせてくれる、見て損がありません。
おすすめします。
スタントマン側の事を知れたのとストーリー楽しかった
スタントマンの裏側が観れた作品で、改めて命懸けのお仕事が凄いな!と思った。
ライアン・ゴズリング(君によむ物語で初めて知った俳優さん)は、体型も鍛えていて役に合っていた。
ストーリーも分かりやすくて、迫力あるシーンも万歳で楽しく観ることができた!
全てのスタントへの讃美歌
劇中でも言及されているが、未だスタントに対してオスカーの部門は無い。前から問題視はされているが今年のオスカーでもさらりと短い映像が流れただけで終わっている。
この作品はスタント有きでストーリーを後で肉付けしたような作りだが、そのお陰かマンネリ化せずにあらゆるパターンのスタントを楽しむことができる。
飛び込み、格闘、カーチェイス、落下などてんこ盛りだがそれもスタントシーンを増やす目的だとすればご愛嬌だろう。
ライアン・ゴズリングも高所恐怖症だが、冒頭のシーンでは50mの高さからのスタントを自らしたそうだ。また8.5回転のクラッシュシーンは実際にギネスを更新した。まさにスタント冥利に尽くすというものである。
アクションスタントのみならず、ドッグアクションの取り込みや爆薬などを扱う特殊効果班などあらゆるスタッフへの気配りが感じられる。
一見デューンのパロディのような劇中作品だがSFのような作品はセットや小道具などプロダクションデザインの力の見せ所でもある。
脚本を模した冒頭のクレジットも粋である。
現在ではSNSなどでメイキング以外でもスタント動画を投稿していたり、配信サービスではスタントウーマンのドキュメンタリーなどもあるのでこれを機に探してみては如何だろうか。
良かった! ストーリーも、キャスティングも、2人のキャラ設定も、 ...
良かった!
ストーリーも、キャスティングも、2人のキャラ設定も、
みんな良かった!
主人公の2人が、自信満々の自分大好きとかの人種じゃなくて、
模索しながら一所懸命生きてるのがまた良い
昔のテレビ番組のリメイクでこんなに良い作品が生まれるなんて、
リメイクばんばんやって欲しいです
世界中のスタントダブルに愛を❤️
賑やかな映画だろう、エミリー・ブラントとライアン・ゴズリングが主演だからなんかある、楽しみ~でやっと見ることできました!⭐️5つでは足りません。泣けるとは思わなかった!
いろんな映画(タイトル、役名、俳優名、シーン)がいろんな形で言及・引用されているのがすごく面白かった。衣装、小道具、消えものに始まり、カーアクション、水上&水中、落下、ヘリコプター、飛び降り&飛び乗り、火だるまとワクワクが止まらなかった!あ、あのときコルト(ライアン・ゴズリング)は飲んだ!だからそっかー、さすがプロ!
スタントマンを巡る単純なストーリーではなかったのがよかった。映画界だけでなくどんな職場にもあり得る状況や人間関係描写に共感した。皮肉や当てこすりやプライドや嫉妬、それを面白がる視点がクリティカルで、爆弾の数が半端ないアクション盛り沢山の映画に恋愛と正義の征伐をこんな風に組み込むのか~、面白いっ!と思いました。
「未来のジョディのためにも君は映画を最後まで作らなくては!」というコルトの言葉に涙がダバーと出ました。
ライアン・ゴズリングと竹野内豊を嫌いな女性はいないだろう!と唐突に思いました。そしてエミリー・ブラントは役幅が広くとても上手い俳優であることにまたしても納得。テキパキ仕事する有能な監督である一方で、遣り手プロデューサーのゲイルが見抜いていたように天然でちょっと馬鹿正直な人物像を説得力もって演じていた。麦わら帽子かぶってぼーっとしていた一方で、アクション・シーンではかなりガツンと激しい。ジョディがエイリアン被り物の手に自分の手を入れながら映像分割について分割映像の中でコルトとスマホで話す箇所がとても好き。あとユニコーンが見える時のコルトも。この映画はフェミニズム映画でもあると思った。
おまけ
天国にいるベルモンドはこの映画見て何を思ったかなあ💕
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