「俺の名前はコルト・シーバース!」フォールガイ mark108helloさんの映画レビュー(感想・評価)
俺の名前はコルト・シーバース!
おいおい、これをなんだと思ってるんだい。見りゃわかるだろ最初から最後まで徹底した恋愛映画だって・・何だって?複雑すぎて分かんないって?そりゃそうだ映画に映画入れてさらには、この映画、過去の名作映画のオマージュ散りばめりゃ、そりゃっちょっとは複雑さ。でもそこがたまんねんだよ、映画マニアってのはよ~。勿論バックにゃコテコテのアメリカンハードロック。SFにアクション、サスペンスにスリラー、さしてやっぱ映画と言ったら恋愛映画だろ~?それもコテコテのな。え?俺かい俺は‥そう、俺の名前はコルト・シーバース。いったろ、アメリカ映画にゃ愛こそすべてだ。そう、俺たちゃやクレジットされても気づかれないその名もフォールガイ、イケてる役者さ(笑)。みんなも見ろよ!!!
㊟この🎦フォールガイ、最初からかなり独特なカメラワークが展開し、三半規管ガチ揺さぶられる。そのカメラワークになれるまでは少し船酔い気分で見る事になる。POVは無いのだがこの作品の設定上、カメラワークを意識的に重層構造にしているなぁ~と感じた。思想的には🎦侍タイムスリッパ―の殺陣の表現に意識的差異を取り入れたのとよく似てるかも。その為単なるスタントの為のカメラワークオンリーではなく色々な‥・これ以上は言えなが・・・
コメントする