「スタントダブルの関係性って実際どうなんだろ?」フォールガイ じんじんさんの映画レビュー(感想・評価)
スタントダブルの関係性って実際どうなんだろ?
主人公の二人はスタントマンと映画監督という元恋人同士。仕事中の事故がきっかけで男の方が彼女に相応しくないと身を引き映画界から姿を消したのだが1年半後、彼女から名指しで仕事が入ったと聞かされて復帰。しかし、そこには重大な罠が待ち受けていた…という話。
男の再アプローチの仕方は単純、まるで中学生のような幼稚さだが40代といえども恋する男はああなのかもしれない。
スタントマン主役の映画だから、身体を張ったアクションシーンが満載。そこにロマンスと陰謀が絡むという展開。
まあまあよく出来てると思う。
ギャレス・エドワーズ監督『ザ・クリエイター/創造者』の時もそう思ったのが、最初から楽しもう!と決めて、粗捜しする気持ちを捨てるべき映画だと思う。
70点を堪能しようと思って観れば、80点価値を味わえるものなのだ。
実はライアン・ゴズリングをしっかり観たのは、これが初めて。
途中で挫折した『君に読む物語』を観直して、若いゴズリングと付き合ってみようという気になった。
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年8月21日
私も苦手な作品があるので必ずしも共感を得られないのはわかります。この作品で多くの方々と盛り上がれて、公開後まもなくこれだけのレビューが集まったのは、本当に嬉しいです。Xではほとんど絶賛でしたし、かなりヒットした作品になったと思いました。私にとっても本当に思い出深い一本になりました。