「Actor」フォールガイ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Actor
ド派手なもんはどデカいスクリーンでという心持ちなので大画面で無事堪能できただけでも感謝感謝です。
アクション!アクション!たまにラブコメ!とどめにアクション!と娯楽全振りの超絶楽しいサマームービーに仕上がっていました。こういうの観たかったんだよ〜が詰め込まれていました。
初っ端の空中から落下のスタントは少しお股がヒュッとなりましたが、その時に起こった事故がきっかけでスタントから離れた主人公のコルトが再びアクション映画のスタントマンとして帰還するところから始まる話で、導入はシンプルで入り込みやすいのはとても優しい今作の特徴だと思います。
スタントマンが映画制作の裏に潜む闇に特攻していく感じでド派手なアクションが繰り広げられるのもあって、序盤からドラマそっちのけでアクションに魅入っていました。
映画撮影時の爆発からの車の横転は本当に凄かったですし、そこから路上でのカーチェイスしながら車外での攻防で飛び回るコルトが爽快ですし、水上でのボートアクションもこれでもかというくらい盛り込んでいてテンションぶち上げまくりでした。
エミリー・ブラントが狭い空間での大暴れアクションが観れたのは儲けもんでした。
結構派手な作品に出ているのでアクションはちょくちょく観ていましたが、あんなに機敏に動き回るエミリーは久々でしたし、むっちゃ活き活きしていて観ているこちらも思わずニッコリ。
ラストに畳み掛けるかの如くアクションを魅せまくってくれる時はもう面白すぎて目の保養しまくりでした。
飛びまくるわ爆発しまくるわ、銃は撃つわヘリは飛ばすわ、車で崖と崖の間を飛び越えるわ、救出までのプランがスムーズだわで最高すぎました。
不謹慎だとはいえ、中指を立てるのは日本でも海外でも最高のシーンになるわ〜とニヤニヤしていました。
完成したメタルストームで主演を務めることになったモモアがこれまた最高。
トムがダメになったから速攻でモモアのスケジュールを抑えて起用してメタルストームを作り上げるというハチャメチャっぷり込みで良かったです。この映画も観たいです。
ラストシーンもらしさ全開のハートフルな感じで終わっていくのにも親指立てていいね〜ってなりました。
ストーリーは至ってシンプルというかベタというか、そこまで新鮮味はなく予想できる範疇なので、物語に期待していくと肩透かしを喰らうかもしれませんが、本筋はそこではなくアクションと頭を切り替えればドーパミン大量放出で楽しめるものに仕上がっています。
ただ途中途中話が止まってロマンスの方向に行ってしまうのだけは勿体無いなと思いました。
エンドロールで流れる撮影の模様が本当に素晴らしく、あのシーンやこのシーンにこれだけ命かけてやってるんだなと震えましたし、改めてスタントシーンの大変さを味合わせてくれる映像の数々でした。
この撮影の模様も映画館で観たいくらいです。
これぞ映画館で観るべき映画だ!と胸張ってオススメできる1本でした。
もっと大きいところでやってくれ〜。そして吹替でも観て〜。
鑑賞日 8/19
鑑賞時間 12:40〜15:00
座席 L-19