劇場公開日 2024年8月16日

「映画愛の詰まった作品は、洋画好きへのご褒美」フォールガイ コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映画愛の詰まった作品は、洋画好きへのご褒美

2024年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

とにかく楽しかった。
スタントマンや映画スタッフへの敬意と、アメリカ(ハリウッド)映画への遊び心に満ちた、実に「愛」が詰まった作品でしたよ。
まず「あいつの記憶力は『メメント』並みだ」というセリフで大爆笑。
その他、ハリウッド系の映画を観続けてきた人間には、ちょっとしたご褒美みたいなネタが満載。
恋愛要素は正直ゆるすぎというか、コメディを超えてもはやギャグなんだけど、そこがいい。
ライアン・ゴズリングの演技&アクション(もちろんスタントマンによるものだけど)がとにかく素晴らしく、要所要所を締めてくれました。

自分が観たのはIMAXスクリーンでしたが、画角的にその必要性は感じなかったけども、映画館のスクリーンであることを利用した画面の仕掛けが多かったので、できるだけ大き目の小屋で観ることを推奨します。

エンドロール途中に「その後」なエピソードが挿入されたり、ジャッキー・チェン作品ばりにNGや撮影中のシーンがクレジット共に流れるので、照明がついて明るくなるまで席を立たない方がいいことも、付け加えておきます。

コメントする
コージィ日本犬