劇場公開日 2024年8月16日

  • 予告編を見る

「「メタルストーム」名作の予感w」フォールガイ カツベン二郎さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「メタルストーム」名作の予感w

2024年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本作はテレビドラマの映画版リメイクだそうだがオリジナルは全く知らない。

怪我から復帰した命知らずのカリスマスタントマンが元カノの映画のスタントに出演しながら、それと並行して失踪した主演俳優の捜索をするというお話。

ライアン・ゴズリングってちょっと間の抜けた感じのハンサムさんだけど、作品の選択が上手いのか近年話題作(ラ・ラ・ランド、ブレードランナー2049、ファースト・マン、グレイマン、バービー等)に恵まれているラッキーガイ。
なんかいい人そうに見えるので使いたくなるのはちょっとわかるかもw。

相手役のエミリー・ブラントもまた多くの話題作(プラダを着た悪魔やアジャストメントはホントにお綺麗)に出演している人気女優さんでよくこの2人をキャスティングできたもんだと感心。

展開がデビッド・リーチお得意のドッキリっぽいというかウソくさいというかリアリティを感じさせないので悲壮感がなく、黒幕も極悪人感が全然ないので終始明るくコメディ感たっぷりの楽しい映画。

エンドロールも最近増えてきたおまけ映像と併せて流してくれるので、最後まで余すことなく美味しくいただくことができた。
※エンドロール(スタッフロール)は鑑賞者に読ませるつもりが全くなくぎっしり文字を詰めて流すものが多いので、他の作品でもこういうやり方を是非お願いしたい。

「メタルストーム」の主演は結局あの俳優さんになったが、スタントマンとの体格差ありすぎではw。
あの小柄なアジア系の女性がエージェントで見事にブッキング!

KISSのI Was Made For Lovin' You(ラビン・ユー・ベイビー)・・・マジか。
中学生の頃聴いてたw、ビリビリ痺れまくりでした。

そしてエミリー・ブラントが「見つめて欲しい」をカラオケで熱唱!
「カリブの熱い夜」久しぶりに観たくなった。

おじさんのツボしっかりと押されてしまって参っちゃいました。

カツベン二郎