劇場公開日 2025年9月19日

チェンソーマン レゼ篇のレビュー・感想・評価

全503件中、461~480件目を表示

3.5切なすぎる…たとえ結末を知っていても…

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

もうほぼほぼ消費期限ギリギリなところで、
久々のこの感じ。

結末なんかとっくに知っているのに

いや、知っているからこそ、
前半のキラキラからもう心の涙がとまらねえ。

EDが神曲過ぎた。。。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ハラマスコイ

3.5エッチ、バトル、男が好きなの全部もり

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ドキドキ

前半は、普通の青春映画のような感じだったが、徐々に不穏になっていく感じが見ていて感情を揺さぶられて良かった。後半は、ずっとバトル演出で最高だった!鑑賞後は自分もバトルに参加したような疲労感さえ感じたその映像はいい変えるなら下品な絵画と言えるだろう、総じて日本のB級アニメの中でもトップクラスな作品と言える

コメントする (0件)
共感した! 6件)
沖縄生まれのストロベリー

4.5超絶うまい作画と音響

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿

テレビで2期は難しいかなあ、と思っていたのでレゼ編だけでもアニメ化してもらってうれしい
前半はデンジの瑞々しい青春物っぽい展開から、破壊の限りのチェンソーマンの戦いを超絶うまい作画で一気に見せた。音響のいい劇場で観れてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
サート

4.0バトルの作画表現と sound は圧巻

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

斬新

TVアニメは見ようと思っていたけれど忘れてて、公開日になってしまった。でも入場者特典が魅力的で、スタッフに聞いたら3日分は満席でもあるけれど…。
早く観ましょう。

前半はバトルや変身がほとんどなかったので、ちょっと面食らった。レゼとの恋物語という事でしょう。プールのシーンは印象的でとても良かったです。
レゼと戦う事になった理由はよく分からなかったけど、バトルのシーンは凄かった。
語彙力が無いので表現できないが、特にビルでのバトル。すごいsoundの中で繰り広げられる。一瞬の無音。チェンソーの音。スゴイ。

もっと深く知れば、もっともっと評価は高くなると思える作品。(知らずに見て、評価を下げて。ファンの人ゴメン)

コメントする (0件)
共感した! 8件)
imaxmax

4.5素晴らしい?ファンムービーでした

2025年9月19日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

怖い

私はいわゆるチェンソーマンガチ勢です
再編集されたテレビアニメ版は鑑賞済み、電子カラー版原作も一気読みしたうえでIMAX鑑賞してきました。

鬼滅と同様に壮大な物語の中盤を切り抜いた作品ですが作画クオリティでは鬼滅に軍配かな?
チェンソーマン大好きであのノリが好きならバッチリなんたけど前半のボーイミーツガールと後半のドタバタ大怪獣バトルを見たチェンソーマン知らない勢はどう捉えるのか不安ではあります
オープニング米津ホルモン宇多田と個人的満足感はバンパない作品だけど、ちゃんと生〇焼きまでアニメ製作してくれるのかなど鑑賞後心配になってきました
グッズコーナーが賑わっていたので今後の展開にも期待したいですね

コメントする (0件)
共感した! 9件)
虎太郎

4.0ラストの15分くらいからの切なさがよかった

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿

前半はふつうのアニメという感じ。とくに凄いところという所もないです。まあこのアニメ自体面白いので所々笑ってしまいました笑
最後につれてレゼとのバトルになると作画も上がりました。
自分がいいなと思ったところはラストのレゼの気持ちに対しての切なさが視聴者にしかわからない、デンジの気持ちは、、という部分です。自分的には見る価値大ありでした!見たことある人で気になっている人は是非!!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ホラー映画好きの感想屋

4.0せつない

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ドキドキ

原作を少し読んだだけで設定を理解せずに鑑賞。変身の設定など分からないまま終わったがバトルに加えてラブストーリーが絡められせつない気持ちになります。原作が読みたくなった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ショカタロウ

4.0エンターテイメントしていました

2025年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

興奮

原作ファン、アニメ視聴済み。
バトルシーンの動きと音が凄かった印象です。

〈今作の好きなシーン〉
・コベニの命乞い
凄惨な背景とのギャップで笑った
声優さんの全力を感じた
・壊れた無線から流れ出した曲
選曲に熱くなった

ラストあたりのプールの回想は、一コマだけの原作の方が儚く感じて好きでした。

ずっと先のエピソードのチェンソーマンが連呼されるシーンがとても好きなので、テレビシリーズも再始動してくれたらと期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ニャーコ

4.0逃げてー!!

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

プールでのシーンは息をのむ美しさ。
そしてサメの可愛さ!!
戦闘シーンは美しく。
心理描写も素晴らしい。

暴力描写が苦手な人。避けてる人。先入観を捨てて是非見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
くろすけ

4.0残酷なんだけどお洒落だった

2025年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

苦手なシーンがありそれほどこのアニメに思い入れはなく米津玄師の主題歌及びエンディングを味わうべく観たのだが……苦手なシーンはもちろんあったしストーリーを全て楽しんだわけでもないのだがそれでもめちゃくちゃ良かった。映像がとてもノスタルジックで実写を見ているようなシーンに息を呑んだ。そして音が素晴らしい。米津玄師の2曲はもちろんのことそれ以外の挿入歌特にレゼの歌、挿入曲、それと靴音やそれ以外の効果音。劇場版ならではだった。これらを感じられただけでも充分楽しめた

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Sheeta

4.5これは映画館で見て欲しいです。

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

驚く

ドキドキ

待望のレゼ編!まさか映画館で見れるとは思ってなかったので予告を見た時からワクワクが止まりませんでした。

デンジとレゼの夏の恋のような花火のような一瞬で散っちゃうような儚いお話だったと思います。
アニメとは監督が変わったそうですが見てみると違いがわかりました。作画もですが声優の方が生き生きしているように見えました。私はアニメの雰囲気も好きだったので少し寂しい気もしますが、アニメだけを見てる方でも充分楽しめると思います。
映画後は米津玄師さんのIRIS OUTを無限に聴いて余韻に浸ってます。(笑) 漫画を最後に見たのは1年ほど前だったので久しぶりにレゼ編の前後のお話がまた見たいと思いました。
今回の特典の冊子もぜひファンの方には見て欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Miriy

4.0チェーンソー様最強!!

2025年9月19日
スマートフォンから投稿

なんかめっちゃかっこよかった
前半は退屈で後半は本気出してた
音楽で雰囲気変わるのすごすぎる
レゼえろすぎ
マキシマルざホルモン流れた時興奮しました
重低音が気持ちよすぎたあと画質が良すぎてえぐすぎる
普通に面白ろくてこっちまでドキドキした
最後レゼがあえなかったのまじで泣きそうだった

コメントする (0件)
共感した! 4件)
やんやー

3.0意外と、、、

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

意外とストーリーが薄かったかなー

デンジの恋愛は、殺す殺されるに常に晒される
ってすげー設定なんだけど、

なんかレゼの深掘りがイマイチだったかもー。
もっと魅力的に見せることもできたんじゃないでしょうか?

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ごめす

4.0原作の補完としてほぼ完璧と言える

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

戦闘シーンからレゼの表情の細部に至るまで、原作を読んだだけでは想像しきれない部分を見事に映像化していた。特にセリフの合間や会話の間といった、読者ごとに解釈が分かれるであろう箇所の完成度が高く、印象に残った。
車上でのレゼとデンジの会話では、車のスピード感とこれから物語が加速していく予感、そして会話のテンポが重なり合い、非常に心地よいシーンとなっていた。

そして何より――レゼはただただ可愛らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ニビ

5.0楽しみにしていた映画、映画館で観て良かった!!

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

原作ファンで、映画の公開を心待ちにしていました!

100分で短めかな〜と思いましたが、どのシーンも良くて、楽しくて楽しくて仕方がない100分でした。

通常料金に+700円してIMAXで観て、これはプラス料金を払った甲斐があったな、と思いました。

良かったポイント

■音楽が良すぎる
米津玄師さんの歌が好きで、主題歌を映画館の音響で聴けることを楽しみにしていました。

その期待を裏切らず、というよりその期待を大幅に超えて、映画館で音楽を楽しめました。
また、それに合わせたアニメーションも良く、なんて幸せな時間なんだ〜と思ってしまいました。

米津玄師さん以外にも、音楽の使い方がうまく、「この曲好きだった〜!ここで使ってくれるのうれしい〜!」というのがあって、それもよかったです。

特にエンディングソングは感動しましたし、驚きがありました。

「こんなに一つの映画で音楽を楽しめるの?
こんなに楽しんで良いの??」
と思ってしまうほど、贅沢な音楽の使い方だな〜と思いました。

■コメディ要素が多くなってて嬉しい

監督が変わって、前の監督もその良さがありましたが、今回はコメディ要素が多めになっていてそれが良いなと思いました。
より、原作感が強くなっていると思いました。

■バトルシーンは絶対に映画館で観るべき

バトルシーンは疾走感があり、それを映画館で観ると、まるで自分が戦闘の渦中にいるようでした。
臨場感あふれるバトルシーンは、絶対に映画館で観るべきだと思いました。

■女性キャラの可愛さが引き立っている

レゼもマキマさんもパワーちゃんも、みんな可愛い〜!と思うほど、全部のキャラ推しになってしまいました。

特に、レゼはやはり可愛かったですね〜
女ですが、こんな女の子に口説かれたい。

■緩急の付け方が良い

前半のレゼとデンジのいちゃいちゃした感じから、バトルシーンにガラッと移行する形は最高でした。
見ていて全く飽きませんでした。

同じ映画を映画館でもう一度見ることは基本的にしませんが、それでももう一度これは観たい!と思うほど、良い映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ねこまっしぐら

4.5ED米津の歳上のお姉さんへの憧れに涙する…

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿

ありきたりだが絶対に大きなスクリーンで観るべき作品。
レゼとの闘いに視線が追いついて行きません。
映画だからこその躍動感が半端ない。

デンジの男の子なら誰しも?持ち合わせているウブな心を見事にくすぐる悪魔の様な(笑)女性陣に涙します。
ほんと気が付けばエンドロールでした。
クスッとさせてはハラハラドキドキさせる見事なジャンプ作品でした。

オマケも素敵だし観なきゃね。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
REGZA521

4.0これこそチェンソーマンだよ

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿

まず強く感じたのは、テレビシリーズとの違いだ。あちらは原作の台詞を改変したり、アニメらしさを抑えてリアルな演技を狙った監督のこだわりが裏目に出て、原作の良さが薄れてしまった印象が強い。爆死とまではいかないが、結果的に評価は低く、ファンとしても物足りなさが残った。
しかし今回の劇場版では、シリーズで唯一好評だった回を手がけた監督にバトンタッチ。その手腕によって「これだよこれ」と原作ファンが納得できる映像作品へと昇華されていた。

物語はデンジが初めて「恋」に触れる章。街で出会うレゼは無邪気で人懐っこく、学校やプールで過ごす時間は、彼にとって初めての“普通の青春”の象徴だった。孤独な日々に差し込む一筋の光のようで、観る側にも胸を打つ瞬間が続く。だがその甘美な時間の裏には影が潜み、やがて物語は痛みと成長へと向かっていく。

映像面では、光と影のコントラストやレゼの表情の細やかな変化、夜の学校に漂う“青春感”が際立っていた。原作の空気を忠実に再現しつつ、映画ならではの迫力を乗せてきて、声優陣の演技もキャラクターの温度感を見事に支えている。特にレゼの存在感は圧倒的で、その後に続くバトルとの緩急がとんでもない爆発力を生み、観客を一気に呑み込んでいく。まるで原作100%の再現を超えて200%の世界観を叩きつけられているようで、スクリーンに釘付けになること必至だ。

確かにテンポや心理描写でもっと踏み込めた部分はあるかもしれない。けれど、それを補って余りあるほど映像としての完成度は高く、原作ファンにとって「本当に観たかったレゼ編」がようやく形になったという感慨がある。

総じて、甘酸っぱい青春と冷酷な現実、希望と痛みが交錯する物語を、圧倒的な映像体験として描き切った秀作。アニメ版で物足りなさを感じていた人ほど、「これこそがチェンソーマン」と唸らされる一作だ。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
赤足

5.0切ない恋心のレゼにキュン

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ドキドキ

カワイイ

米津さんの楽曲に鳥肌立った(*^ー゚)b グッジョブ!!デンジに恋したレゼが切なくて可愛い娘がとても良かった😄ストーリーもネタバレするので言わないがめっちゃ面白かった🎵再度、観に行こ🎵オフレコだがマキマさん最強やなぁ~~当たり前やけど。特典も良かった🎵小冊子でした🎵

コメントする (0件)
共感した! 8件)
Shin

4.0ビーム最高

2025年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ビームかわいいビームかわいいビームかわいい!!!!
そしてビーム上出来すぎる!!!ビームが本当に可愛すぎて語彙力消えます🦈
いて欲しい所にいてくれて、呼んだら絶対来てくれるビーム優秀すぎません?
OPのポチタも最高にキュートです。ありがとうございます。

映像も演出もとっても良かったです
映画だから出来たクオリティだと思います。本当に凄かった

バトルの勢いとか見せ方もそうですけど、何より爆発!
一体どうすれば倒せるのか、本当に倒せるのかという圧倒的な力の差、、、
爆弾、爆発への人の無力さを思い知らされます。

あとホルモン最高!爆音最高!私は一生腹ペコだ!!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
徳男

5.0映画館を出ても、鳥肌が立ってた!

2025年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

期待を遥かに超える神映画でした……。
映像と音に食い入るように惹き込まれて、ポップコーンを食べる手が、つい止まってしまうシーンが多かったです。
興奮すると同時に、あまりにも出来映えが良くて感動しました。
原作勢ですが、劇場でこの映画を観れて本当に嬉しいです。一生忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。

追記
シリアスとコメディーの掛け合いに、原作の時も、映画鑑賞の時も気を取られていたのですが……。
時が立つほど、ジワジワと胸が締め付けられてきました。
エンディング曲「JANE DOE」を何度も聴いているうちに、段々と切なくなってきます。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ラヴクラフト信者
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。