劇場公開日 2025年9月19日

「最高の夢を見た直後に最悪の夢を見たような感覚。」チェンソーマン レゼ篇 おけんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 最高の夢を見た直後に最悪の夢を見たような感覚。

2025年10月3日
iPhoneアプリから投稿

前半のゆったりしっとりとした青春ストーリーと、後半のド派手に爆発しまくる戦闘シーンのコントラストがえぐかった。原作を全く知らずレゼが誰なのかも知らないまま観に行ったので、めちゃくちゃ新鮮に楽しめた。

戦闘シーンはかなり気合が入っているように感じたけど、押し一辺倒で緩急が少なかったように思った。派手な演出が続くことで、それが当たり前の風景になってしまう勿体なさもあったかもしれない。

物語の進行自体はかなりゆとりを持っていて、全体的にゆったりと進む印象。単行本にして1本ちょっとの話を映画化したものらしいので仕方ないのかもしれないけど、もう少しサイドストーリーを膨らませて欲しい気もした(原作勢には怒られそうだけど笑)。

美女にモテまくる最高の夢を見た直後に、爆弾でボコボコにされる最悪の夢を見たような感覚。正面から正々堂々のハッピーエンド少年漫画とは違って、妙に情緒的なところもある。主人公のバカっぽさとのコントラストで重すぎず楽しめるのが良かった。

欲を言えば、デンジとレゼの物語だけでなく、デンジとビームの師弟関係や、早川と天使のバディなどももう少し深掘りして欲しかった。

おけん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。