劇場公開日 2025年9月19日

「期待しすぎた」チェンソーマン レゼ篇 えいこさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 期待しすぎた

2025年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

完全に初見です。アニメも漫画も見ていません。
設定もストーリーも何も分からずに見ました。

まぁ、期待しすぎたかなぁという印象です。一見さんお断りの映画でした。

まず、前半はまるまる退屈でした。女の子とのいちゃいちゃとか要らない。
何を見せられているんだろう??と思っていました。そういうのを求めていなかった。

レゼが敵なら、なんで裸でイチャイチャしていたんでしょう。よくわかりません。
主人公がヘラヘラしているうちにがぶっとやっちゃえば、レゼの勝ちでしたよね。
あんなに時間かける意味がわからなかった。そして、どの組織でどんな目的で動いているのかとか、そういう本質が何も書かれていませんでした。

そして、街を破壊しすぎ。一般人死に過ぎ。
あれだけ人が死んでるのに、誰も悲しまないし、後悔もないし、主人公はレゼを助けようとしているし、軽薄すぎです。

最後にレゼがさくっと殺されますが、あの二人があんなに強いなら、街をあそこまで破壊しなくて良かったのでは??
もっと簡単にさくっと勝てたんじゃないでしょうか。

前半はずっと退屈で、戦闘はめちゃくちゃで、最後は「はい?なんであんたそんなに弱いの??」という終わり。

レゼと仲良くなって、レゼと戦わなきゃいけない葛藤とかあれば、前半の退屈が全部回収できたのに。

台詞もぜんぶ軽いし、人が大量に死んでいるのに重みが全然なかった。

なんでこんなに高評価なのか、正直よくわかりません。原作ファンだけが行ってるからなのでしょうか。

えいこ
えいこさんのコメント
2025年9月26日

面白い映画ってあんまりないわよね。10本に一本くらいよ。

えいこ
寿司さんのコメント
2025年9月26日

あなたが高評価されている鬼滅の刃の方が断然つまらないと私は思いますし、何よりレビューする以前に原作を未読でアニメ版も見ないでその続きの映画を見て低評価するという事があり得ません。論外のレビューです。

寿司
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。