「期待してた以上」チェンソーマン レゼ篇 Arukanoiさんの映画レビュー(感想・評価)
期待してた以上
クリックして本文を読む
ビターエンドが好きなので、レゼ編は発表時から楽しみにしていました。
結論から言えば演出、描写、音響などいずれもハイクオリティだったと思います。声優さんの声のトーンもチェンソーマンらしい絶妙なバランスでした。レゼの声は日常パートでは可愛らしい女の子、バトルシーンではいい意味で力が抜けててピッタリだったと思います。
以下、印象に残ったシーンです。
・プールのシーンは普通の学生なら青春の一幕になるのに、敵対することを知っているから、美しさの中に切なさがあって涙腺にきました。音楽も良かったです。
・台風の悪魔が死んだ時の演出はエヴァのオマージュが入ってて、ニヤリとさせられました。
・バトルシーンは爆発の音響と演出の嵐ですので身構えておいたほうがよいです。例えるなら、呪術廻戦の宿儺VS摩虚羅を劇場版にした位にはMAPPAが全力投球してます。
・海に沈んでいくところもプールと同様、水の表現に力が入っていたと思います。
・ラストのレゼが喫茶店に向かうところから辿り着けなかったところまでも、セリフ含めて切なさが表現されていて良かったです。
・毎日通っているデンジの為に黒板のメニューもカレーとチャーハンに書き換えられていて、アニオリもいい味出していました。
・最後の最後にパワーの登場で沈んだ気持ちを上げてくれるのが、チェンソーマンらしい終わり方でした。
作中でマキマは「十本に一本くらいしか面白い映画には出会えない」と話していますが、私にとって今作はその一本と捉えて良いと思うくらいには楽しめました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。