「きっと勘違いだっ!!!」チェンソーマン レゼ篇 みんみんさんの映画レビュー(感想・評価)
きっと勘違いだっ!!!
総じて良かった。
だが、ラストの物足りなさが強烈に残り、全体の評価を大きく下げてしまった。
結果として、物語はどこかぼやけたまま終わってしまった。
前半であれほど可愛く、あざとく描かれていたレゼ。その映像は記憶にしっかり残っている。だからこそ、それを裏切り、その記憶を超えるような切なさや絶望を、最後にもっと映像や構成で表現してほしかった。
上田麗奈さんによる最後のレゼのセリフの表現力、「JANE DOE」はとても素晴らしいが、最後こそ真正面から“映像美”で決めてほしかったぞっ!
世間では最後も絶賛されているので、自分の感覚がずれているのだろう。……ちくしょう!
私の評価はさておき、これだけ評価が高ければ第1章は完結までアニメ化してくれるだろうから良しとしよう。1期も総集編で挽回した事だし、完結しないで終わるのは一番良くない。
それから数日ーーー
鑑賞から今日までずっとモヤモヤしていたので、ふとルックバックを見ようと思った。劇場で2回も鑑賞するほど夢中になったが、配信が始まってからは一度も見返していなかった。だって辛いんだもん。
同じ作者だから比較したかったのだろう。。。
そして驚いた。京本が亡くなり、藤野が京本の部屋の前でジャンプを読むシーンだ。レゼ編じゃないか!?鳥肌が立った。
これが狙いかっ!?ここで伏線回収かっ!?きっと勘違いだっ!!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。