「楽しみにしていた映画、映画館で観て良かった!!」チェンソーマン レゼ篇 ねこまっしぐらさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しみにしていた映画、映画館で観て良かった!!
原作ファンで、映画の公開を心待ちにしていました!
100分で短めかな〜と思いましたが、どのシーンも良くて、楽しくて楽しくて仕方がない100分でした。
通常料金に+700円してIMAXで観て、これはプラス料金を払った甲斐があったな、と思いました。
良かったポイント
■音楽が良すぎる
米津玄師さんの歌が好きで、主題歌を映画館の音響で聴けることを楽しみにしていました。
その期待を裏切らず、というよりその期待を大幅に超えて、映画館で音楽を楽しめました。
また、それに合わせたアニメーションも良く、なんて幸せな時間なんだ〜と思ってしまいました。
米津玄師さん以外にも、音楽の使い方がうまく、「この曲好きだった〜!ここで使ってくれるのうれしい〜!」というのがあって、それもよかったです。
特にエンディングソングは感動しましたし、驚きがありました。
「こんなに一つの映画で音楽を楽しめるの?
こんなに楽しんで良いの??」
と思ってしまうほど、贅沢な音楽の使い方だな〜と思いました。
■コメディ要素が多くなってて嬉しい
監督が変わって、前の監督もその良さがありましたが、今回はコメディ要素が多めになっていてそれが良いなと思いました。
より、原作感が強くなっていると思いました。
■バトルシーンは絶対に映画館で観るべき
バトルシーンは疾走感があり、それを映画館で観ると、まるで自分が戦闘の渦中にいるようでした。
臨場感あふれるバトルシーンは、絶対に映画館で観るべきだと思いました。
■女性キャラの可愛さが引き立っている
レゼもマキマさんもパワーちゃんも、みんな可愛い〜!と思うほど、全部のキャラ推しになってしまいました。
特に、レゼはやはり可愛かったですね〜
女ですが、こんな女の子に口説かれたい。
■緩急の付け方が良い
前半のレゼとデンジのいちゃいちゃした感じから、バトルシーンにガラッと移行する形は最高でした。
見ていて全く飽きませんでした。
同じ映画を映画館でもう一度見ることは基本的にしませんが、それでももう一度これは観たい!と思うほど、良い映画でした。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。