キングダム 大将軍の帰還のレビュー・感想・評価
全448件中、281~300件目を表示
ファルファルファルファル
いやぁ、安定のキャスティング(笑)
脚本家が王騎に
「っンフ❤️」
や
「ココココ笑」
を言わせたからには、
騰(とう)の
『ファルファルファルファル』
はどーなるんだろ⁉️
と思ってたら
安心の効果音でした(笑)
いやぁ、それにしても初っ端から
「信くん、安倍晴明や杉本にもなってたけど、お帰り〜」
「蒙武!もう蒙武!」
「昌文君のおっちゃん!いいキャラ!!」
「摎(きょう)エッロ!色気えっぐ!」
と、あまりのハマり役達に興奮しきりでしたが、
やっぱこの人には敵わない...
【王騎】
もう、この人出てきたら優勝🏆
こんな長尺の50代男性2人によるド迫力殺陣なんて
もう2度と観られないのではないだろうか。。。
たまらない
王騎のセリフ一言一言が重く感じる。大沢たかおと吉川晃司の激しいぶつかり合いもたまらない。騰のファルファルをどう演出するのかも気になっていましたが原作よりも迫力重視できましたね。今回が最終作なので来年からの楽しみがなくなりました。
大沢たかおと吉川晃司だけで満足
襲撃によって壊滅状態に陥った飛信隊。有利に進んでいたと思われた戦場が一変し…。
シリーズ4作目。不要に思えるシーンの多さや戦地で棒立ち人間が目立つなど不満点は多いが、大沢たかおと吉川晃司の一騎打ちシーンだけでお釣りが来るレベルに満足でした。
王騎大将軍に主役を盗られたみたい
146分と言う長尺ものであったが終わってみると時間の感覚がスクリーンにタイムスリップした感じを受けた。
今作は王騎大将軍の物語の様であった。
宿敵ほうけんとの怒りと恨み、武将としての威厳と誇りを感じるもの凄いシーンの連続でした
又、回想を交えて若き日の王騎将軍の物語や中華統一への思いを語るえい政が語り継がれる物語が重厚な仕上げとなっている様だった
主役の信が置いてきぼりガチであったが負傷した信を護る警護の友や王騎将軍が馬上から見せた戦場を語るシーンに胸を打たれました
どさくさ紛れに訪れた李牧が目的を果たして退去するときに発した台詞は真の武将たる姿勢をうかがえて共感が持てました
まだまだ中華統一の道のりは長く、信の活躍をこれからも期待したと思いながら続編を期待したいものです
「新木優子」に キュン💗
しかし上映時間が長いのに 予告編が 20分程(怒)
ラストは それがしも戦いでした。尿意...との。(^_^;
美しい剣士に 刺され隊です。
隣に\(゜ロ\)置いといて(/ロ゜)/
隊士が死んでゆく様は 辛いですね。
将軍の志 プーチンコに教えてあげたいです。
面白かったです。
王騎将軍!大沢たかお!
原作を何度も読み返すほどの原作のファンです。
映画も1〜3までしっかり見てます。
大沢たかお演じる王騎将軍の迫力が凄くて、鳥肌が立ちました。王騎将軍そのものでした。
これが超一流の俳優の演技なのかと感動しました。
原作で何度も読んでるのに感動して泣きました。
こんな素晴らしい映画を作ってくれてありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです。
摎役の新木優子も綺麗で良かった。可愛かったです。
個人的には、草刈正雄の昭王がハマり役だったと思います。
映画が始まってすぐのタイトルバッグでは「キングダム」としか出なかったので疑問に思っていたのですが、まさかそんな素晴らしい演出だなんて…。まさに大将軍の帰還です。
1つ気になったのは、李牧の首周りのフサフサって羽だったんですね。毛皮だと思い込んでました。フサフサがフサフサすぎて違和感がありました。もう少し自然な感じにして頂きたいです。
続編あるんでしょうか?
ぜひ作って欲しいです。
今後続編があったとしても王騎将軍を見れないことだけが残念です。
やっちまった。テレビクオリティー
前回の続きから始まる。
からの展開があまりに雑。
それと、やっぱり生き延びるんだけど、主役なので、
柄で内臓やられているにもかかわらず、なんでいきなり復活するのか戦いこそいつもの感じだけど、もう少しやり方あるでしょう。
なぜ、100人将なのに、馬に乗ったり、身勝手なことができるのなどなど、せっかくの王騎回なのに、クオリティーが低い。何もかも映画でやる内容じゃないストーリーが雑すぎる。
おそらく漫画を読んでいる人たちには真に受けてると思うけどこと、映画しか見てない人たちから見れば雑だなと言う印象しかない。
こういう事はテレビでやって欲しい。前回クオリティより下の作品作ってどする? 全部がいいってことないので、次回に期待します。
山崎賢人も木村拓哉ばりのくささが出てきた。あれは気をつけたほうがいい。俺主役感は居た堪れない
王騎将軍、大沢たかお、ありがとう!
王騎将軍の生き様、魂を
スクリーンにしてくれて感激です!!
大沢たかお、素晴らしかった。
王騎将軍が発する一言ひとことの重み、
そこに込められた皆からの繋がれた想い、
アニメで心を揺さぶられた名シーンも、
実写でもそのまま受け継がれていました。
信や政も出番は少なかったものの、
シリーズを重ねるごとに、どんどん役と共に成長しているように感じます。
飛信隊のみんなが信を守るシーンやサブタイトル大将軍の帰還の〆など、最初から最後まで胸を熱くします。
そして、なんといっても配役がいい!
新時代の到来で新たに面白く重要なキャラクターが沢山出てくるので、今後も期待です!
個人的には、輪虎が気になる!!
ブラボー!としか言えない。
素晴らしい出来だった。
王騎編の最後を飾るに相応しい映画と言える。
壮大な映像もアクションも含め関係者の情熱には感謝を捧げたい。
こう言う連作の映画はどうしても飽きや慣れが、見ている側にも来てしまうけど、それが全くなかった。
とにかく、映画館で見る事をお勧めします。
大迫力で見応えありました。
次回があるかはわかりませんが、期待したいですね。
ブラボー!
王騎将軍の再現度よ
原作漫画全部読んでる側です。過去作ももちろん観ました。
今作は何といっても王騎将軍の演技が素晴らしく、内容を知ってる側で観ても迫力あって魅入ってしまいました。
一方で、他の俳優の一部にちょっと演技が大げさな感じの人がちょいちょい見受けられて、過去作ではよかったのにな~とも思ってしまいました。
終わり方、今回は難しいだろうな~と思ってましたが、やっぱりちょっと難しかったか…続編があるのか、やっぱり今作で最終章なのか、イマイチはっきりしない感じで(予告編で最終章って言ってるけど、まぁ興行収入次第で続編あり得ると期待している側から見ると)ちょっと鑑賞後のスッキリ感が過去作に比べて低かったので4点としました。
ほう煖強すぎ
吉川晃司さん役にはまりすぎ。強すぎる。原作より強い印象を受けた。これは倒せませんわ。大沢たかおさんもあの体作り凄いです。これは俳優魂を感じる一作。でも主役の山崎賢人くんの出番少な過ぎでしょ。これでシリーズ終了は寂しすぎる。
長ぇし…
まぁ観る前からだろうなとは思ってたものの、長ぇし、邦画的にわめき過ぎ、泣き過ぎ、説明し過ぎ。
ドラマがそんなで全然ドライブしていかないから、前作からあれだけやって戦い一つやっただけ、ってどうよ…
そんなんだから、シリーズ終わり、っていわれても… 中途半端過ぎねぇ?王騎将軍が死んだだけじゃん… せめて前作とあわせて1本でできたでしょ。
「ゴールデンカムイ」みたいにドラマ入れてくるとか、そういう工夫なくてこの作りでは何やりたかったのか疑問。
まぁ主演が大沢たかおなのは分かってたけど、新木優子はやっぱり無理あったね。馬に乗せても大丈夫なくらいの身長が必要だったのかもしれないけど、もう少し動ける女優でないとキツかった。
受け継がれていく将軍の魂
まずクオリティは申し分ない。
大作といっても過言ではない出来だった。
迫力のあるアクションと命の感動は2時間でここまで感深く感じられるとは。
原作はまだまだこれからで劇場シリーズとしては完結していないがそれでも見るべき映画だった。
お見事(思い入れ補正込み評価)
作中序盤一番の見せ場をしっかりと描ききってくれました。映画副題の回収もお見事でした。王騎将軍が作中で一番好きなキャラなので、今回のシーンのためだけに映画を見続けていましたが見事にハードルを超えてきてくれました。ありがとうございます!
王騎将軍の心情だったりを原作みたいにナレーションで補足してくれればもっと緊迫感がでたかも。
原作はまだまだ続きますが、映画としてはこれ以上続けるのは蛇足かと思いますのでここで終わってくれるのが一番キレイな終わり方かと思うのですが‥続けちゃうんでしょねぇ〜。カイネ役はかなり残念。これから見せ場が増えてしまうのでキャスト変更を考えたほうがいいです。
72巻中この作品で16巻が終わったそうな
これまでの「キングダム」全4作を一つの大きな作品として捉えれば★4つあげることができますが、今作だけで言えば★3つです。というのも、この第4作目は夢も希望もない終わり方をしているからです。もちろん歴史的には「始皇帝」という言葉があるように必ず秦は中華を統一するわけですが(笑)
でもまぁ、お話の流れを知らない(要するに原作を未読な人)人にとっては、この第4作目は全然面白くありません。ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが(笑)
で、この先映画化はあるのでしょうか(笑)
世代交代そして新たな戦乱へ
これまでの、4部作は王騎の為の話だったのか!と思うくらい、かっこいい王騎の姿が有りました。めちゃくちゃ面白かったし、泣かせてもらった。
とにかく、王騎と龐煖の一騎打ちが凄すぎた。あんな大鉈持っているのにパワーだけでなくスピードも持ち合わせた戦いは、息を呑むばかり。
その戦いに水を刺すように、智の李牧が王騎軍の横腹を突くという、奇襲。これはたまらない戦略だ。改めて軍師の恐ろしさも理解した。
いつか訪れる世代交代。戦乱の世も変わらずに訪れる。今まで君臨した大将軍が敗れる時に、時代が変わり新たな戦乱が訪れる。その瞬間を見事に描いた作品であった。
ただ、王騎軍にも新たな力も生まれている。この先どうなっていくか楽しみになる終わり方にもなった。
映画の迫力も俳優陣の物凄い演技があったこそ。兎にも角にも、大沢たかおの王騎は凄すぎた。大迫力で鬼のような形相はその場に居なくても圧倒させられる。俳優は凄いなと改めて感じてしまった。
さて、キングダム4部作文句無い終わり方となりました。この先はつくらないの?と思いますが、まだ原作も続く超大作漫画なので、キャストがどこまで持つかを含め、どうなるかが気になる作品ではありますね。
シンバルキック
原作未読。吉川晃司目当てで前作と今作は映画館で鑑賞。最初の清野菜名との戦いはスピード感があって良かった。暗くてよく見えなかったのが残念。大沢たかおとの一騎打ちは迫力あって見応えがあった。見事な大将軍だった。
1日の上映回数の多さに驚いた。そんなに人入ってなかったのに。
全448件中、281~300件目を表示