「王騎大将軍に主役を盗られたみたい」キングダム 大将軍の帰還 倭さんの映画レビュー(感想・評価)
王騎大将軍に主役を盗られたみたい
146分と言う長尺ものであったが終わってみると時間の感覚がスクリーンにタイムスリップした感じを受けた。
今作は王騎大将軍の物語の様であった。
宿敵ほうけんとの怒りと恨み、武将としての威厳と誇りを感じるもの凄いシーンの連続でした
又、回想を交えて若き日の王騎将軍の物語や中華統一への思いを語るえい政が語り継がれる物語が重厚な仕上げとなっている様だった
主役の信が置いてきぼりガチであったが負傷した信を護る警護の友や王騎将軍が馬上から見せた戦場を語るシーンに胸を打たれました
どさくさ紛れに訪れた李牧が目的を果たして退去するときに発した台詞は真の武将たる姿勢をうかがえて共感が持てました
まだまだ中華統一の道のりは長く、信の活躍をこれからも期待したと思いながら続編を期待したいものです
コメントする
倭さんのコメント
2024年7月23日
みかすぎさん、ご投稿ありがとう御座います。
映画館で知った「キングダム」の世界にすっかり飲み込まれてしまった私で本編が終わるといつもため息付いてしまいます
スケールの大きいキングダム、直ぐにでも続編が観たい気持ちにさせてくれる映画です
みかずきさんのコメント
2024年7月22日
はじめまして、みかずきです
本作、仰る様に、王騎の独壇場でした。王騎が主役でした。
邦画とは思えないシーンの連続で、最高でした。
私も、終盤に登場した李牧の台詞が強く印象に残っています。
今後、信やえい政の強敵になるでしょう。
信もえい政もまだ若いです。彼らが、王毅や李牧の様な強者になる姿を観たいです。続編を期待しています。
では、また共感作で