ラストマイルのレビュー・感想・評価
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面白かったけど、
これが、シェアード・ユニバースムービーか! 楽しい! 新しい!!
2024年劇場鑑賞10本目は「ラストマイル」ドラマ「アンナチュラル」、「MIU404」の世界観が交錯するシェアード・ユニバースムービー。
ドラマは両作品とも未見ですけど、予告CM見て面白そうだなぁーって思って早速行ってきました。🎦
それがそれが、めっちゃ良かったです。めっちゃスリリングな展開にどきどき。満島ひかりさんがめっちゃかっこいい。😎この作品が、エンターテイメントもスリリングさも、メッセージ性も、幾重にも重ねた作品だと感じて、さらにさらに感激。期待以上の大大満足です。🤗
現代社会ではもう当たり前になったネット通販。その裏側の最新物流システムの現場を垣間見る。
この作品の「ラストマイル」ってタイトルの意味。お客様へお荷物をお届けする最後の区間を意味する物流用語「ラストマイル」。この作品は日本の物流を支える全国の物流ドライバーさんに感謝とエールを送る作品なのです。🚚
※ドラマ「アンナチュラル」、「MIU404」を見た方々なら、きっとさらに魅力倍増なんさろうなぁ。完成度高かったです。
アメリカ資本会社のボス女性が
素晴らしい!なんて良い映画なんだ
映画の楽しみを思う存分味わえます。
法医解剖医も機捜もしっかりとストーリーに組み込まれてた。ファンはたまらんだろうな。
仮面ライダーが揃ったようなものかな。
(ちょっと違うか)
どのシーンも後で「それかーっ!」て回収されて全く驚かされるぜ。
目が離せないとはこの事だわ。
どのキャストも侮れない。
みんながそれぞれ何か知っているのではないか?解ってるんじゃないか?
いったい何があったんだよ。
解剖医の台詞 この死体は誰?
刑事の台詞 ヤマサキと濁らなかったな
にはゾクッとしました。
キーワードを1つ
ヒノマル電機の洗濯機 それは見てのお楽しみ。
とにかくお薦めの作品です。
1円でもコストは下がるよう、ムダにしないよう、ムラにならないように活動するのは理解する。
調達、入荷、保管、出荷、配送と滞る事なく活動する事も理解している。
効率良く配送しないと荷物は溜まってしまうのも事実。
売上と利益は最大化を目指すもの。
仕事と責任が1人だけにのし掛かることの無いような組織、会社、社会が望ましい。協働しましょう。
動きだしたら止められない
外資の傲慢と勤勉な日本人
悪羊
宅配された商品が爆発する事件が連発した巨大ショッピングサイトの物流センターと配送業者の話。
ブラックフライデー前日、社員9名従業員800人の物流センターに新センター長が赴任してきて巻き起こっていくストーリー。
「アンナチュラル」も「MIU404」も知らないけれど、サブキャラが妙に豪華だからまあその辺なんでしょうねというのはすぐわかるw
セキュリティ万全なのにどうやって?犯人の目的は?というところを、もちろん警察も絡むけれどセンター長とマネージャーがメインで追っていく展開。
犯人が誰?は早々に消えて物流問題を絡めてくるのはまさかだったし、ロッカーの意味を解らないというマネージャーとか、簡単に12個目に見切りつけちゃう警察とか、同じ爆弾なのに爆発の規模が違い過ぎたり等々ツッコミどころも多かったけれど、気軽に見られるお手軽サスペンスという感じでなかなか楽しめた。
ショウヘイコンビはいい味出してはいたけれど、ちょっと作品の空気感からは浮いていたかな。
わかりやすく、面白かった
巨大企業と人の命のことはさておき
お話しとしてはとても面白かったけど、映画館で見るべき作品かと言われると…
個人的に面白い作品には2通りあって、『映画館で観る価値を感じさせてくれる作品』と『家でテレビやスマートフォンで見ても感動が変わらない作品』があると思っています。
本作品は後者だなと感じました。
良くも悪くもテレビドラマの延長のような…
映画館で観て良かったと思えたことは、いち早くこの作品に触れることができたという点だけでした。
『映画』と聞いて、野木さんと塚原さんのタッグと聞いて、期待しすぎてしまっていたのだと思います。
テンポもよく、アンナチュラルやMIU404のメンバーの使い方も上手で、お話しもとても面白かったです。
でも、『劇場作品』としては、物足りなかった。
私のように、映画館で見る映画に特別感を感じている人には、テレビドラマをスクリーンで流されているような違和感を感じる人もいるかもしれません。
期待通り!
犯人からの爆弾数情報って信じられる?
予告編から、楽しそうなサスペンスだと想像しながら着席。
アメリカが本社の通販サイト、DAILY FASTに新センター長として福岡からやってきた満島ひかり演じる舟渡エレナ。えっ!嘘ついてんのなぜ?というか、人事課とか社長には分かっていた事なんじゃないかな。何より、何故彼女がセンター長に指名されたのが謎だった。だって中村倫也演じる山﨑の事件なんて人事と、関係ないもんね。
羊急便が荷物を届けると、すぐにドカーン!どうやって商品を爆弾に差し替えるのよ?ずっと調べるエレナと岡田将生演じる梨本。なかなか楽しかったけど、出てくる奴らみんな怪しくて誰が犯人なんだかずっと分からなかった。
ドラマのMIU404は観てたので警察の綾野剛と星野源には注目されられたが、アンナチュラルは全く知らなかったので、有名俳優達がただのちょい役に見えて、とてももったいなく感じた。特にディーン・フジオカや阿部サダヲなど、そこそこ出てきた奴らは怪しかったな。
テンポがとても良くて、退屈しないでワクワクはできたけど、キャラが多すぎる苦手な展開と納得いかない事件の原因。少し残念でした。
散らかし過ぎかな
116本目。
遅めの夏休み。
とは言え、最後に台風来るから何とも言えん。
セットに金かけてるのが分かりやすい。
でも何だろうな、ウーンって感じが続いてしまう。
たぶん、あっちこっちに展開、散らかし過ぎではと思ってるからだろうとは思う。
でも、いい具合に進んでるんだけど、夜を徹してのスト?までした感じあるんだけど、その後に車の運転させるか?と思ってしまう。
長距離じゃないからいいとか、そういう事と思ってしまう。
過去のドラマと絡めてるけど、見てないから別にどうでも言い訳で。
それがなければ、もうちょっとコンパクトに分かりやすく、まとめられたかなとは思う。
でも、ドラマのお陰なのか、いつも余裕のある劇場なのに客の入りが違った。
ポチる日常への警鐘
物流問題、ビックテック企業による市場支配の弊害などを引っくるめて、溜飲が下がるラスト。ここまでの作品とはお見それしました。
満島ひかりが演じる舟渡エレナは、スベリ例えを堂々と言ってのける帰国子女風のエリート社員。
予告編でも気になっていたが、周りを凍り付かせても全く意に返さない強メンタルのエレナにイライラされる前半。
岡田くんに同情していると、ヴィラン役として日本統括本部長役のディーン・フジオカが登場。超高そうなブランドもの革ジャンを羽織り、アメリカ本社の利益と自分の出世だけをプライオリティに行動する全くもっていけ好かない人間。役にはまってます。
思わず、ポチッとしてしまう日常。この行為がビックテックの利益を押し上げ、物流問題を加速させる原因とはわかっていながらもやめられない。
そんな我々への警鐘でございます。
ブラック企業を題材にしたストーリー
ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」を
観てなくても映画鑑賞には支障ない構成に
なっている。
爆破事件解決とブラック企業のストーリーで
ミステリーと社会問題を同時に映している
映画のようだった。
満島ひかり演じるセンター長が仕事に
追い詰められる様子に恐怖を感じた。
題材は凄く良い
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