「自殺も‼️❓テロも‼️❓全部クソが‼️❓くそ‼️❓」ラストマイル アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
自殺も‼️❓テロも‼️❓全部クソが‼️❓くそ‼️❓
昔、職場の吹き抜けエントランスの三階から同僚が飛び降り自殺するのに遭遇した、かなり迷惑した、お互いに年二千時間の残業はしてた、思い出した。
この映画は、ミステリー要素より、池井戸潤の作品みたいに業界暴露的色彩だ。
アンナチュラルはいいドラマだが、ここにキャストは集結した、でも、コラボする意味はあまり無い、番宣のような感じ。
流通や配送にかかる労働問題は機能的なものでは無く、組織の意識にある、要はAmazonやクロネコの体制や幹部の問題、それを履き違えてはならない、その点はディーンと満島のやりとりでわかるだろう、岡田将生が唯一の良心の化身でした。
岡田将生と満島ひかりの演技とセリフが見事でした、是非。
個人的には「アンナチュラル」チームは最初の黒焦げ遺体の身元を明確にするのに必要なピースだった、と考えてます。
まぁ野木脚本&塚原監督タッグの贅沢な使い方ではありますが。
パタリロ殿下さん、謎のメツセージですが、70キロは体重ですが、飛び降りると過重は何倍にもなります、破綻した遺書です、死人に口無し、アンナチュラルなら解き明かせるでしょうか、よろしくお願いします🤲
共感&フォローをありがとうございます。
池井戸潤の作品って感じ…仰りたいことが少しだけ分かる気がします。まぁ、いずれにしても組織というものは、何かしらの問題などを抱えながら存在するものですし、それはいつの時代もなかなか変えられないもののように感じます。
何はともあれ、またよろしくお願いします。
共感ありがとうございます。
機能的問題も有ると思いますが、元々必要な人員数それが維持出来ない所。まぁ大元の賃金設定自体低いんでしょうがね。
一瞬ベルトを停めた所で解決しない、無力感が有りますね。