劇場公開日 2024年8月23日

「テレビ局の映画が大嫌い!なのですが…」ラストマイル HIROKICHIさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5テレビ局の映画が大嫌い!なのですが…

2024年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

知的

特にF局の大手代理店のステマにまみれた内容の無い映画が大嫌いw

しかし本作!TBSのテレビドラマをモーラしたよく練られた企画! それぞれのドラマのキャストが脇を固め、ありえない豪華さ!(それぞれのドラマは観ていません)

そして何より脚本がしっかりしていて(宮部みゆき的)さすがドラマのTBS。
満島ひかりは言うまでも無く、岡田将生、大倉孝二、安藤玉恵、日野正平らそれぞれの群像劇が素晴らしく、先の読めない展開にハラハラドキドキ!
テレビ局映画とは思えない、映画作品として楽しめました。
伏線も多いので必ずリピします。

ポチリ消費社会に対するメッセージ、結局は簡単にポチる私達が根元であると感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追記、1週間後にリピしました😅

泣きましたw
1回目はストーリ展開が早く感じられ無かったそれぞれの感情がより深く感じとれ目頭が熱くなりました。

それで冒頭から細かい伏線が凄い‼︎ 気に入った方はぜひリピオススメします。満島ひかりは凄い‼️(2度目w)

発達を遂げ進化した物流社会の限界!これは物流に限らず現代社会のシステム全てに言える事で、私達の世界はより便利で快適になる物と思い込んでいるが、人口減少、温暖化による自然災害で、国々の諍い、資源の枯渇で、これからの時代世界はあらゆる面で後退して行く事を自覚しなければならないという警告。

HIROKICHI