「痛烈なAmazon批判に脱帽!」ラストマイル ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
痛烈なAmazon批判に脱帽!
「アンナチュラル」と「MIU404」いずれも観ておりませんが、
予告を観て面白そうだったので鑑賞しました。
舞台はAmazonの配送センターだろ!というくらいにおそらく酷似している会社
なのですが、実にリアルと言いましょうか、
アカデミー賞受賞作品『ノマドランド』の主人公が働いていたAmazonを思い浮かべてしまったので
きっとああいう感じなのでしょうね。Amazon。
連続爆破事件の導入からグイグイ引き込まれまして、
前半から伏線がはられまくりながら、コンフリクトも次から次に発生しつつ、
伏線がきれいに回収されていくという、なんとも気持ちの良い作品なんですね。
やはり脚本の野木亜紀子さんの手腕が光っているのだと思います。
お見事です。
それに加えて、豪華な俳優陣。このキャストはすごすぎますね。滅多に見られないキャスト陣に驚きです。
主演の満島ひかり、岡田将生はもちろん、しょうへい親子の火野正平と宇野祥平、酒匂芳と大倉孝二の刑事コンビ、
そして阿部サダヲ。もちろんユニバース作品の主役級登場人物も素晴らしいのですが、
特に名前をあげさせていただいた役者陣が素晴らしかったですね。
128分の長編でありながら、全然飽きることがなく、むしろあっという間にラストを迎えるくらいに
見どころの連続でした。
今、ここまでの完成度の映画はなかなかないです。
ここ最近はハリウッドが頑張っている印象だったのですが、なんの邦画も素晴らしいですよね。誇らしいです。
そして、Amazonを批判しまくる姿勢も、私としては好感が持てました。
Amazonのみならず運送会社の待遇等もですね。
運送会社のみなさんへの感謝の念が絶えない作品でもあります。
久々に邦画の会心の作品を鑑賞できた気がします。
劇場もレイトショーで80%強の埋まり具合で、劇場に活気を呼ぶ作品でもありますので
多くの方に劇場で鑑賞いただけるとうれしいですね。
普段映画館に来なさそうな人がたくさんいましたけれど、みんな映画に釘付けだったため
マナーはとてもよかったですね^^
満島ひかりのクールな感じが好きだし、こういう岡田将生もまた新鮮で好きですね。
ちょうど3日前に、駅前でamazonセンター作業員募集のティッシュを配っていました。
最低時給は1250円で、成績次第で1500円超えもありと書いてあった。
キツくても立派な時給だと思ったけど、設定されたノルマを下回ったらマイナス査定なのですね。
コメントありがとうございます。
岡田将生くんも久々癖ない役でしたねー。顔がイイだけに悪意が際立つんですかね、まさに二枚目。「スオミの話をしよう」の予告篇で松坂桃李が自分で二枚目と言ってるが、おこがましいと思います(偏見)。
共感ありがとうございます。
上白石姉も癖ありですが、満島ひかりさんも曲者女優。妙にフレンドリー、いかにも上司的な言動にイラッとしました。文句言ってるレビュアーの方も居ましたが、ポチッってるので在庫の買い物は無問題。
確かに ノマドランドの世界 全然飽きることない作品でした。 やっぱり『ガチガチの優位な 体制批判』は痛快でした。 ただ 満席🈵は 暑かったです。両隣が 野郎で無くて良かったです❗️イイねありがとうございました😭