「最初の作品でスマホを落としてますから、続編だからって毎回落とす必要はない。タイトル詐欺でも何でもないよ。」スマホを落としただけなのに 最終章 ファイナル ハッキング ゲーム カツラギさんの映画レビュー(感想・評価)
最初の作品でスマホを落としてますから、続編だからって毎回落とす必要はない。タイトル詐欺でも何でもないよ。
別に最初の作品の中でスマホを落としているんだろう。そこから続くストーリーだから、毎作品浦野が出てくれば「スマホを落としただけなのに」シリーズなんだって。だってジェイソンが出てくれば何日だろうと「13日の金曜日」シリーズなのに、浦野が出てくれば「スマホを落としただけなのに」でなにもおかしくない。
そんなことよりもサイコパス浦野としていろんな処から崇められ、助けられたり、仕事を依頼される浦野君ですが、最後でサイコパスになったのは親から受けたヤケドの跡が残る様な虐待のせいでなりましたよって、親から虐待を受けたら皆サイコパスになる原因を抱えているみたいなのっていうんなら、世の中サイコパスだらけの社会だよねって思わせられて不満でしたね。
そしてヒロインのウンピさんがやっているスミンが、やはり親からの虐待を受けていて浦野の中に自分と同じ境遇からの同胞意識から愛情を抱く様になって、浦野もそれを感じてサイコパスじゃなくなってスミンの手当てもするみたいなラブストーリー仕立ての最後でしたね。そういう意味では最初の浦野の狂気からのよりエスカレートを求めるファンにとっては物足りない作品でした。
コメントする