「スタッフロール見る前に帰っちゃダメだよ(byコナン)」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) とっぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
スタッフロール見る前に帰っちゃダメだよ(byコナン)
総評:可も無く不可も無く…ただ、つまらんかった…。
公開日朝に観てきました。まぁ、まずまず(よりは下かな…)って感じでした。
最初の導入部分がごちゃごちゃしており、正直言って話に入り込みづらくて途中途中に欠伸が出る始末。
私と同じ様に思った人もいた様で、途中何度も退室しては戻るを繰り返してる人もチラホラ(トイレ近い人がたまたま多かったのかなぁ…?)。
正直、スタッフロール前までの話が観覧翌日の今現在でも殆どと言っていい程、印象が薄くって覚えていません(笑)その位に今回面白く無いんです。
面白く無かった理由の一つに、平次と和葉の恋のゆくえがキチンとした形で描かれて無い点。「から紅の恋歌」の出来が良すぎて今回のグダグダ感及び、内容のレベルの低さが窺えてしまいガッカリした。
第二点目として大泉洋の無駄遣い感。
まぁ公開前にみたニュースでのインタビューで大泉洋が「怪盗キッドと俺って似ている(後ろの髪型とか)」とか言ってて、実際映画観てからあの大泉洋のコメントはネタバレ伏線みたいなもんだったんだなぁとは思ったが、それでも無駄遣い感は変わらない。それくらい酷くて大泉洋に失礼過ぎる…と思った位。ただ単に滑稽さを出したかっただけなのか???
大泉洋にもっと良い役があった気がするんだが。
聖も噛ませ犬以下の扱いだったし、平次との飛行機上での空中戦の際に大事な人を失った云々〜言う場面があったが、何故あの時平次は聖に対して山にいる和葉の話を出さなかったのかも謎だったし(和葉があの山にいるって聖が知ればまた状況が変わったんじゃ無いか??とか)何だか各キャラクターの心理面の出し方が下手くそと言うか…何だかしっくり来なかった。
取り敢えず土方歳三とあのハゲ主将のツダケンの声は良かったが…
今度は2025のGWだってよ。って感じ。