「平次の告白がぶっ飛びました。最後の最後に。」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 璃桜さんの映画レビュー(感想・評価)
平次の告白がぶっ飛びました。最後の最後に。
クリックして本文を読む
春の恒例行事化しているので行きました。座席は5割程埋まっていました。今回は、黒の組織関係は全く出て来ず、平次、コナン、キッドの高校生組がメインでした。初っ端から、銃刀法違反や器物破損とコナンらしかったです。大泉洋さんが声優を務めたキャラが、ゲゲゲの謎の山田のように見えて仕方なかったです。重要キャラの福城聖もゲゲゲの謎の長田に似ていると思いました。紅葉&伊織は、サスペンス・ミステリードラマの観光案内のような役割でした。劇場版にしては、爆発は大人しかったと思います。平次が格好良く告白したのにコナンらしいオチ付きでした。それよりも、エンドロールで声優名が並んでいる中で、新一の両親役の下に池田秀一さんの名前があったので、どこに出ていたかなと思っていたら一番最後に一言でした。青山剛昌さんはシャア(の中の人)が本当に大好きなのだと思いました。新一父と快斗父が双子の兄弟ですか?名探偵コナンとまじっく快斗が一つに繋がるのですね。キッドがコナンの従兄弟なら似ていて当たり前です。初代キッドが生きているのは確定でしょうか。来年の映画(長野県警?)も多分観に行きます。
コメントする