「終始泣いた!心を震わせる感動作」ディア・ファミリー ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
終始泣いた!心を震わせる感動作
本作は予告編だけで泣いていました(笑)
したがい、観ずにはいられないという思いで期待して鑑賞しました。
とにかく大泉洋演じる坪井の全力さ、諦めない気持ち、娘への想いが
溢れ出るような演技が本当に胸にブッ刺さりまくりで
終始泣き続けてしまいました。
ここまで泣いた作品は、自分の映画鑑賞史上ないかもしれません。
そのくらい涙が出ました。
脇を固める役者陣も本当に素晴らしく、
菅野美穂の支え具合、福本莉子の儚げながらも父を応援する姿、
川栄李奈の頼れるお姉ちゃんっぷり、松村北斗の男気などなど
役者の総合力としても抜群でした。
本作は実話ベースというのにも驚きです。
だからこそ感動もひとしおなのでしょうね。
Mrs.GREEN APPLEの主題歌もエンディングでさらに泣けました。
1年分くらい泣いたんじゃないかと思う本作、本当に観てよかったです。
多くの方に観て欲しいですね。
コメントする
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年6月17日
みかずきさん、ありがとうございます。ラスト近くで光石研演じる教授にバルーンカテーテルを販売し、建物から出てきた後の大泉洋演じる坪井のガッツポーズは忘れられません!!
みかずきさんのコメント
2024年6月17日
我が子の命が救えないと知った時、
主人公の心は折れたはずですが、
我が子の、私の様な病気で苦しんでいる人達を助けて、という言葉で、
主人公は再生したと思います。
我が子の為から人の為という人間愛に主人公の気持ちは変わったと思います。
私が主人公と同じ立場だったら人の為という行動は迷ったと思います。我が子の延命に尽力したと思います。
主人公は立派です。主人公の凄さに脱帽です。
では、また共感作で。
ー以上ー