「好みは赤色と✕。」毒娘 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
好みは赤色と✕。
クリックして本文を読む
ある中古物件(一軒家)を買った3人家族と、その家がお気に入りの前住人の娘ちーちゃんの話。
自分を犠牲にしても旦那に合わせたい萩乃と、萩乃との子が欲しい篤紘と、篤紘の連れ子で学校不登校の萌花、そんなある日、妊活中で病院内の萩乃のスマホに萌花からの電話…、「ケーキ3個とコーラ3本買ってきて」と慌てて連絡が…、慌てて自宅に戻り萩乃が目にした光景は、娘の萌花に馬乗りになる赤い服を着た女性だった…。
まず本作ってホラーなの?(笑)
予告だか解説だかでホラーって文字を見たけど。本作始まって赤い服の子は霊的な?何て思ったけどただのホームレス?家出?この家に住み着いてる?どれにも該当するけどハッキリしない。
とりあえず脚本と本作の監督さんの世界観はよく分からないし共感も出来ずで、よくあの流れからで3回目位の再会で萌花とちーちゃんはよく意気投合したなってのと、あんだけ家をめちゃくちゃにされてるのに、未成年だからと言ってちゃんと対応してくれない数回登場した女性警官のもどかしさはもう!って感じでした。
旦那篤紘が一番お気楽だったね。
インスタ写真ばっか上げて。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2024年4月6日
確かに ちーちゃんは立ち位置不明ですね。 器物損壊と暴行 家宅侵入は明確なので 普通はその時点で警察は血眼で捕縛に向かうはずですが【あとで市民にミス不祥事として指摘されますので】確かにいらっと💢しましたね。
旦那はアホです。危険予知ゼロ0️⃣多分、会社でも 使えない人です。 失礼します。