「The Show must go on」フレディ・マーキュリー The Show Must Go On Qooさんの映画レビュー(感想・評価)
The Show must go on
インタビュー自体は、どこそこで見たり聞いたりした内容を、切り貼りしたような感じ。
最初にフレディーの妹のカシミラ・クックさんが出てインタビューを受けていたが、それも特に新しい内容とかではなく、これもどこかで見たような感じの内容。
だがしかし、クイーンの若かりし頃のインタビューや写し出されるクイーンの写真はどれも見たことがあっても、映画館でそれを見られるということはすごく感動的だった。
そして、何よりも、ジョン・ディーコンの姿が映し出されたとき、それをものすごく待ち望んでいたかのような感動だった。フレディの横にいてインタビューを受ける姿、フレディのそばでベースを弾いている姿、もちろんフレディに会いたいと言う気持ちはものすごくあるが、フレディが亡くなって表舞台から姿を消してしまったジョンにも、ものすごく会いたい気持ちが湧き上がってきた。やはり4人揃ったあの姿がとても素晴らしい。そして4人の絆がものすごく感じられた。
コメントする
bionさんのコメント
2024年2月27日
コメントありがとうございます。
ジョン・ディーコンは、ファンのイジられキャラでしたが、Another One Bites the Dustを初めて聞いた時、ぶっ飛びました。
あのディーコンが、こんな攻撃的な曲を作るなんて。