「【タンザニア・ザンジバル島で生まれたファルーク・パルサラが、神がかったステージパフォーマンスによりスターダムを駆け上がる過程をデビュー前後を良く知る音楽関係者、写真家の証言で綴るドキュメンタリー。】」フレディ・マーキュリー The Show Must Go On NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【タンザニア・ザンジバル島で生まれたファルーク・パルサラが、神がかったステージパフォーマンスによりスターダムを駆け上がる過程をデビュー前後を良く知る音楽関係者、写真家の証言で綴るドキュメンタリー。】
クリックして本文を読む
ー 年代的に、クイーンは同時代では聞いていないが、英国ロック好きとしては矢張り一時期聞き込んだモノである。-
・彼の有名な「ボヘミアン・ラプソディ」のMVの発想が、女優マレーネ・ディートリッヒの肖像写真の”黒”をイメージして作られた事。
・フレディ・マーキュリーが「ボヘミアン・ラプソディ」を作った時に、最初は3曲作った積りが、めんどくさくなって一つに繋げてしまった事。ホントかよ!
・クイーンのバンドイメージを作る際に、当時デヴィッド・ボウイたちが行っていた「アンドロジナス」のイメージを取り入れたフレディの戦略。
■あるインタビュアーが言っていた言葉は、忘れ難い。
・当時はエイズで死ぬという事には偏見が有ったんだ。けれど、フレディはバイセクシュアルとして誠実に生きたんだ。決して乱れた生活をしていたわけではないんだ。
<2024年2月18日 刈谷日劇にて鑑賞>
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年2月27日
いいな、いいな😭…
私もクイーン大好きなんですが、モントリオールライブ、ちょっと遠い映画館の限定上映であきらめちゃったんです😩…
フレディのドラマで泣きたかったです。NOBUさんの感想、とても興味深いです