劇場公開日 2024年5月24日

  • 予告編を見る

「幾つになってもダンディーでセクシーな二人」帰ってきた あぶない刑事 べべさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5幾つになってもダンディーでセクシーな二人

2024年5月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

まずは、タカ&ユージを再び映像として観ることができて幸せでした。この二人のバディは最高だと改めて感じました。
ただ、やっぱり探偵が刑事として活躍するというのは少し無理があるように感じました。仕方ないけど実際、「あぶない刑事」として活躍するのは正味30分ぐらいで、ファンとして新作を製作してくださったことは、とても有り難いと思いましたが、もっとハチャメチャな二人を見たかった…というのが正直な気持ちです。
映像としては、これが限界なのかな?(永遠のカッコよさを封印したいっていう意味で)
相変わらず薫ちゃんは、ハチャメチャすぎて、でも二人の絡みがあの程度っていうのは、仕方ないと思いますが、やっぱりもっと絡んで、最後は色気のある真山薫も見たかったって思いました。
透は相変わらず二人に使われてましたが、今回はちょっと頑張ってる透君も見れて良かったです。
若手の起用はまあ主役の邪魔にならない程度だったから気にはならなかったかな…
土屋太鳳さんはタカにもユージにも似てるかも感を上手に演じておられたと思いました。
ユージが昔の二人を回想するシーンでは懐かしの映像が使われてて嬉しくも、ちょっと切ない感じでうるっとしました。
欲を言えば、もう少し、どんなに年を重ねても、ハチャメチャな二人が豪快に銃を撃ちまくり無茶をする姿が多かったら良かったなって思いました。
それでも、内容、時代、ファンへのサービスを総合するなら、もう一度映画として観ることができたことは幸せでした。
 もう少しだけ、刑事として暴れる二人を見たかったなって思いで4.5の評価を付けました。
 でもやっぱりダンディーでセクシーな二人は横浜が似合うなって思いました。

べべ