劇場公開日 2024年2月9日

  • 予告編を見る

「グロ要素と怖さは控えめ」ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0グロ要素と怖さは控えめ

2024年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

知的

原作ゲームはYouTubeの二次創作動画で存在を知り、iPhoneで少しプレイしたことがあります。そのため、映画化されると聞いたときは興味深々で観に行きました。

血が吹き出すグロいシーンは少ないので、子供でも安心して観れる印象を受けました。フレディたちは不気味なオーラがありながらも、どこか可愛いらしくてなぜか好感を持てました。物語は失踪した弟や店内に隠された秘密など、あちこちに散りばめられた伏線がパズルのピースのように繋がっていき、終盤で謎が解き明かされた時は納得がいってスッキリしました。また、マイクと年の離れた妹のアビー兄妹の関係性も丁寧に描かれていたのも良かったです。

その一方で、予告編が派手な割には怖いシーンが少なく、人間ドラマの場面が多いように感じました。これは他の洋画ホラーにも言えますが、序盤はゆっくりな展開で進んでいくので、全力でスリルを味わいたい人には物足りないかもしれません。

少しでもゲームについて知っていれば「あっ、これは!」と思える小ネタが多いので、ちょっとでも興味がある方は是非観に行ってみてください。

Ken@