ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズのレビュー・感想・評価
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幅の広いファン層!お隣さんはLカップル♡
本日鑑賞して来ました!2ベイビーの時は男性ファンで埋まっていた劇場。ところが、今回劇場へ入ると半分以上が女性!ボクの席のお隣さんはLのカップルさんでした。まるでちさまひの様に仲が良く、素敵なお二人でした。普通3作目ともなれば、ハズレ回があるものですが、今回もかなりの良作でした!相変わらずのゆるゆるタイムにガチアクションモード!中だるみも無く、決して飽きさせない流れ。池松さんが演じる冬村とちさまひの戦いは、今までで1番スリリングでした!何より、古参としてはファン層が増えて、べびわるが拡大していくのが嬉しい☆きっと、ちさまひは永遠です♡
日本のアクション映画の最高峰
とっても楽しみにしていたベビわる最新作。
1作目から見ている人は、ちさととまひろの絆がどんどん深まって、お互いが唯一無二の存在になっている姿に胸が打たれると思う。
3作目は他の2作品と比べてアクションが多めで、尚且つ常に仕事中ではあるから、日常パートの脱力感が少ないのが少し残念だった。
でも面白いことには変わりはなく、やっぱりベビわるワールドは最高でした。
CG技術の進歩で、映画映えする迫力あるアクションシーンが作られる昨今で、CGに全く頼らず、人間と人間の肉弾戦でここまで魅せるのが、本当にすごい。
今回は最強の敵かえでが池松さんということで、アクションシーンどうなるんだろうと思っていたら、いやいや凄過ぎませんか?同時期に上映している作品では、スケートのコーチやってる人とは思えない…。池松さんのプロ根性+器用さにただただ驚いてしまう。
複数人を相手にしても全く押されてる感じがなく最強感出すのが凄すぎた。怖過ぎた…。
もうひとりの新キャラ、前田さん演じる入鹿もすごくよかったー!
ああいうキャラクター演じるの上手!!
入鹿とちさとの口喧嘩おもしろすぎた。
殺しの仕事に大義名分も何もないゆるゆるふたりに、ストイックなマジもんの殺し屋とのバトル。新たなベビわるワールドが見れて幸せでした!
これで最後と言わずに、これからも続いてくれー!!
初めての気持ち悪さ
作品は一作目からドラマまでおもしろい!楽しい!勿論続きやサブキャラの外伝があればみたい!という気持ちを大前提に述べます
今作も所々にネタ要素やオマージュ的なセリフがあり、その元ネタが分かればクスッと面白い
しかし、所詮1人の知識じゃ総ては把握できないじゃないですか
映画を見て、ネタバレを気にして見てなかったXを恐れることなく見ると
感想や考察がドンドン流れてくる
すると「あのセリフは○○が元ネタ」みたいなポストが目に入る
最初はへーそうなんだ!くらいに流してたけど、2度目の映画はそれがチラつきすぎて「もしかしてここも、ここも元ネタある?」のかと感じてしまいとてもモヤモヤした
100%オリジナル(おそらく)のセリフにさえパロディかと疑ってしまう…
特に決め台詞にに思ってしまうからタチが悪い
こんな感覚になるのは初めてでとても残念
オマージュって映画ファン好きだよね
1が好きだった自分的にはうーん
1はとにかくおもしろい!と感じたし今観てもおもしろいと思う。再上映があれば観たいと思うし。
2で「ずいぶん湿っぽくなっちゃったなあ」と思って今回あまり足が進まずやっと観たけど2よりは好きかなという感じ。
田坂さんは変わらずおもしろい。
個人的に1と2、3との違いは敵役の扱い。1はアル中で水筒に酒入れて持ち歩いてるアッパー系ぶっ飛び女とかおもしろみはあるが外道としてぶっ殺されても心が痛まないような描写があったりで敵役側に思い入れが出来る余地が無かった。敵役には敵役の道理(信念)があるというか。
2、3では敵役にも情緒のような描写がありなんとなくスッキリしない。これは近年の海外作品にも言える事だけど妙にバックボーンを語り作品の湿度が上がってしまって娯楽アクション映画(1はそうだと思っていた)としては個人的には楽しくない。(ドキュメンタリーの方で『かえではちさとに出会わなかった世界線のまひろ』という裏設定があったのでやりたい事はわかる)
3の公開前に監督が『密輸1970』を「こういうものを撮りたい!」と褒めていて、自分は密輸も思ったより微妙だったので多分こういう方向性になって行くんだろうなあとは感じていた。
悪い意味で邦画らしくなったというか(世界的に、と言っておいてこの表現はどうかと思うが)自分が歳をとって一周回ってドカーンバキーン勧善懲悪!ご都合主義!80〜90年代ハリウッド!みたいな映画の方が観るのが楽になってきたというのも大きいと思うしレビュー観てれば3の方が大衆的には『正解』なんだろうと思うので、監督が納得して作品作れてるならそれでいいのだと思う。
アクションは変わらず泥臭くて良かったです。血溜まりが消えてしまったのだけ残念。
(さらに個人的な話をするとちさまひがベタベタし過ぎなのも1くらいの距離感が好きだったのでやや受け付けなかったりする。これも個人的な好みの問題)
評判ほどではない
前二作と違い、ストーリーに軸があるので見やすい。ただ、それで面白くなってるかはまた別の話。
まず前田敦子のツンデレ演技がキツい。痛々しい。もう少し上手い人かと思ってだけど下手すぎて見てられなかった。
また、ストーリーに軸がある分、逆にアラが目立ってしまうという結果に。
「火力はこちらが優勢なのになぜ撤退しなきゃいけないの?」とか「ビニルハウス内でどうして急に殺し合いを始めるの?」とか言い出すとキリがない。
アクションに移行するとこの「段取り」も下手すぎる。ラストの場面とかどうしてそこに池松が現れるのか、わからない。囮がいる場所との位置関係を示すべきだろう。
単にアクションシーンをこの場所でやりたいという制作側の都合が透けて見えてしまう。
「ゆるふわ女子が実は殺し屋、アクションは激しい」というパターンは前二作では新鮮だったし、それで作品の欠点を覆い隠していた。
三作目ともなるとそのパターンにこちらが慣れてしまい、新鮮さがなくなってる。なので欠点が目についてしまう。
いろいろ書いたが、これが一番の減点ポイントかも。
ご当地物アクション!
わるきゅーれは後追いになりアマプラにドラマと劇場は初めて。客層がミリヲタのおっさんや兄ちゃんだけでなく若い女の子が多く驚き。
南国宮崎を舞台に池松壮亮演じるサイコパスな凄腕野良殺し屋とベイビー2人が死闘を繰り広げる。
前田敦子が2人をZ世代呼ばわりしながら、だんだん上手くチームを組みサポート。
黒沢清作品でアクションは観ていたので今回は本格的!
2人が強すぎなんで池松壮亮の役は本当に上手くて良かった!
次回作も楽しみ!
可もなく不可もなく
アクションシーンが長めで池松壮亮との闘いがメインの映画です。ダラダラ話すシーンは少なめ。後半の前田敦子との絡みが1番の魅力だったけどそれも少なめ。
アクションシーン以外を楽しみたいならドラマが断然良さそうです。
序盤で何か飲んでる手前のシーンで音ズレが若干あるのはご愛嬌かな
最高!!!!
3作目にしてようやく趣旨を理解する。
緩と急の存在ってそういう事だったのだな。
1作目から見直そうかと思う。
前作までお決まりだった序章のダラダラ感が今回は少なくて助かったってのが本音ではある。
俺としては我慢の時間帯だったものが、今作ではなくて結構早いタイミングでバイオレスが始まる。
とは言え、ダラダラする部分が無いわけではなく、ちゃんと挿入してくれる。そしてこの部分がとても魅力的な人物紹介を担ってくれてた。
コミュ症の殺し屋達。
前田さんも池松氏も好感度大だ。
楓がラストに言う。
「日常の動作を繰り返すと人間だったんだと思える。あんたにはアイツが居て羨ましい」
1作目からのダラダラした日常の描写は、この事を指していたんだなぁと思う。
気を衒っていた訳ではなく、正気を繋ぎ止める為に必要な時間であり、とても大事で貴重な時間だったんだと1作目からのシーンがフラッシュバックしてくる。
彼女達は彼女達で、常に綱渡りだったのだなぁと。
俺的には会心の一撃で、今までの事柄にガッツリとした背骨が通った瞬間だった。
アクションとしての偏差値は極めて高い。
現代アクションの最高峰と言ってもいいんじゃないかと思う。
アクション監督・園村健介氏は天才で変態だと思う。
近接戦闘での銃撃戦を確立してみせた。
その動線に違和感がないのが信じられない。
どれほどの探究心と情熱をもって、この銃x近距離って禁域の扉をこじ開けたのだろか。
オタクで変態しか踏み込めない!
前人未到の不可侵領域は、園村健介氏とそのチームが粉々に砕いた。常識を覆した。コレが偉業でなければなんだと言うのであろうか。
銃撃戦での動作にも説得力しかないし、無手のアクションはコレまでのものとは一線を画すレベルで構築される。体の使い方も面白いし、目まぐるしく動くアングルには魅了されっぱなしだ。
超絶技巧が濃縮された1カットを惜しげもなく見せてくれて、それらが畳み掛けてくる。
功夫のような形があるわけではない。
そこにあるのはアクションとリアクションで、それが延々と繰り返される。
彼と彼のチームには拍手喝采で脱帽である。
体現に至るまでにどれほどの考察と研鑽を蹴り返したのであろうと気が遠くなる。
またソレを十二分に体現して俳優陣は本当に、本当にっ!素晴らしかった。
園村氏とチームがどれほど画期的かつ挑戦的なアクションを構築したとしても、それを再現し体現できなければ残らないのだ。
よくぞと、心の底から感謝したい。
伊澤さんはアクション畑の女優さんだと聞いている。勿論類い稀なる才能を有するパフォーマーであろう。
それと対峙する池松氏が見事。
彼の技術が彼女よりも劣っていたなら、彼女よりも弱く見えていたなら、この脚本は成立しない。
居酒屋でケーキを頬張りながら「生きてて良かった」と涙するまひろが成立しなくなる。
あのまひろに釣られて泣きそうになるちさとも居なくなる。池松氏の奮闘なくしてはこの作品は成り立たないのだ。ホントにいい仕事をしてくれた。
また彼のキャラも好きだ。
監督はよくまぁ、あんなキャラを思いついたものだと感嘆する。
彼はすこぶる強い。
ストイックに殺陣術を追求し孤高の存在となった。故に1人。なのだが実は仲間が欲しい。
血みどろで敵を説得する実直さに笑ってしまった。車の中で仲間に自慢話をする彼を微笑ましく見てしまった。とんでもない緩急を体感する。
数分前には息の一つも荒げず虐殺をしていた人物だ。
彼が仲間になるエンディングもあるのかなぁと期待してしまう程に、冬村かえでは魅力的だった。
今作は大好物だ。
アクションも物語も超が付くほど面白い!
おそらく今作は世界と勝負できる作品だと思うのだ。
今まで1番面白かったかもしれない
ちさととまひろが一緒にバナナボートに乗ってはしゃいでるところがとても良かった。唯一無二の親友?としかできないやり取りがとてもほっこりする。ちさまひのほのぼのとしたやり取りからすごいアクションシーンに切り替わるので退屈しない。あと前田敦子のキャラがリアルだった。主題歌も挿入歌もいい!予告編ではまひろが死ぬのかと思ったけど結局2人とも無事に生きててくれて良かった。
良いマンネリ
主演二人が三作目にもなるとキャラとのシンクロ率が高次元高密度高感触で、最早二人ありきの物語。キャラが勝手にストーリーを動かす作品の代表的なものと言える。とりわけ高石さんの顔芸や表情、言動をひとつとっても演技のキレが爽快で、良いスパイスになってる。
もう一つの見所であるアクションはOPからボルテージマックスで潔い。基本ピストルだが、要所のライフルやマシンガンの使いどころも匠。欲を言えば敵側の過去、子供時代とかは投げっぱなしにみえたんで尺を取ってもよかった。
池松君の仲間を募集する台詞がぶっちぎりの馬鹿さ加減で、堅苦しい真面目な映画ならだめだが、この映画には最高にあっている。主人公にやられる雑魚キャラは重要だしね。
これでこそですよ、こうでなくちゃ! カツ丼そばセット(そば大盛り)...
これでこそですよ、こうでなくちゃ!
カツ丼そばセット(そば大盛り)でした。
大満足でホクホクと劇場から帰れる映画。
池松壮亮よかった、前田敦子の肌の綺麗さよ…唯一残念なのは殺し屋協会の担当者?メガネかけてる方が出演してなかった事かなと。
特に池松壮亮よかった、朴訥な人柄が滲み出てた。
アクションシーンを香港やハリウッドと比較して「甘い」だの「本気度足りない」だの「銃器ガー」などと言う輩が居るが、何を言わんやと。
これがこの物語の世界観なのだと言いたい。比べるのは邪推でしかない、観るのはそこじゃない。
もっと続けて欲しい、けど引き際も大事な気がする。
生きててよかった 文句なしの傑作(94点
1作目のラストがショートケーキで最後になる今作はラスト誕生日ケーキなのが感慨深いし、それまでノイズがあったのに食べるときには音なしなのがジーンときたしホントにセンスありすぎだった。今作は”宮崎”、舞台があって前作より制作費も上がっていて本気度を感じた。あと、会話シーンはテンションの差や時々見せる敵視しているのが分かる鋭い口調がめっちゃくちゃ面白かったしテンポも良かった、アクションは言うまでも無く動きに良さしかなかったし、農業組合のナンバーワンや冬村の戦闘スタイルとかめっちゃ面白い動きだったし、敵の体を壁にして銃弾を防いだり、ドアを開けて進むときの動き、基本だけど徹底的にできてるアクションのレベルの高さに圧倒された。あと、かいばしらさんが一応サブキャラなのに演技上手いし、状況を唯一掴めていないキャラでサブ過ぎずハマり役でしたし、最後あっさりとやられてるのも面白かった。また、最後に冬村を倒す時の動きもまひろが頭突きを外して最初にやられたときとは違った動きをしていたし、ハンカチのくだりとか死んだふりの仕返しとか綺麗な対比表現があったし、イルカミナミが参戦したりせず横やりなしで二人でしっかり倒しきっていたのがよかった。
岡田斗司夫:94点でとてもいいです。女の子がするガンアクションはこんなもんだろうというのを4段階くらい飛び越えてくる。さらに、先輩役で出てくる前田あつこが凄い、上手えよなと、AKBやめてよかったです財産ですよ映画界の。ただ、人を殺す事への抵抗がゼロの厨二病映画でジャンクムービーとしてはクオリティが高い、この辺が引き上げ時だから、続編とか出さない方がいい十分面白いから。
食わず嫌いで損をした
ドラマ、映画版未鑑賞。評判が良いので今作から観賞。いやぁ~、なかなか面白い。ちさととまひろのプライベートの緩い日常と仕事のさいのキレッキレのアクションのギャップが堪らない。髙石あかり、伊澤彩織のW主演は勿論のこと池松壮亮のアクションが痺れるくらい良かった。上映から一ヶ月以上経っているが女性の観客がとても多く、驚くと共に作品の質の高さを感じた(リピーターが多いのではないかと)。早速未鑑賞の作品をチェックしたい。
最高!
作品を追うごとに楽しくなる!
緩くてかっこいい‼︎それがベイビーわるきゅーれ‼︎
最強の敵役、冬村かえで、傍若無人で狂いに狂っているのに、ボスとしてキャラ立ちがしていた!また、今作でより一層ちさととまひろの関係性とても特別で、かけがえなくてずっと2人は一緒にいてほしいと願うばかり。
鬼のように動く体術アクション
テレビから入った人は一寸違うかもと思うかもしれません
映画から入ってアレテレビも始まってるし映画もするって事で遅まきながら見に行きました
この予算で出来るアクションを思いっきりぶち込みました!って感じです
もうめっちゃ体が動きまくる、ベイビーわるきゅーれにおいてアクションは伊澤彩織さんにどうしても比重が重くなるし本職なので仕方ないですが、髙石あかりさんも頑張っています
掛け合いは相変わらず最高に緩い!そして可愛い!
この映画の隠し玉というか見どころは池松壮亮さんです全然勉強不足というか
認識不足だと思うのですがこの人滅茶滅茶アクション出来ますというかもっと売りにしてよ勿体ない、いやー残りの劇場上映の時間は少ないから見に行ってよ
さぁさぁ朝ドラの次期ヒロインに決まったあかりさんですが、お二人の名前が超絶に有名になっても予算が付いてシリーズは出来る限り続けてほしいです。
一作目は2021年ですよホント爆速レベルで駆け上がった三年でした(終わる終わる詐欺であってほしい)
ハンカチと銃
ちさととまひろは宮崎へ出張にやって来る。
仕事もすぐ終わり、まひろの誕生日を忘れていたちさとは焦る。
そんな中で急遽舞い込んだ依頼のため、ターゲットの元へ向かうとそこには先客がいて……
シリーズ最強の敵、冬村かえでとの死闘が今始まる。
シリーズ3作目。
なんだかんだでずっと劇場で観れてるし、毎回パンフも買ってる。
シリーズを重ねるほど、ちさととまひろも少しずつ成長していて、一緒に生きてると実感できる大好きなシリーズだ。
個人的にはあんまり映画のシリーズものって好きじゃないんだけど、ベイビーわるきゅーれだけは永遠にこの感じをやり続けて欲しいし、例え今作が完結編だったとしてもそれはそれで受け入れられる。
ちさともまひろも最強じゃない。
いつかきっと死は訪れるんだ。
そんな「死」の恐怖と「生」の尊さを今までで1番感じたかもしれない。
2のあの兄弟のことが何度も話に出てくるのも良かったな。
ナイスデイズが良かったのは殺しと日常の塩梅がちょうど良かったところ。
それがベイビーわるきゅーれの1番の魅力だと思うんだけど、少しコメディ寄りになっていた前作よりはもちろんのこと、なんなら1作目よりもシリアス・コメディのバランス取れていて、満足度がかなり高かった。
ちさまひのゆるゆるさを主軸に置きながらも、これでもかというくらいアクション増し増しでやってくれてる。
こんなのが2000円以内で全国民観れるんだからもっともっと観るべきよ。マジで。
キャラクター造形も相変わらず素晴らしい。
冬村かえでは最強で最恐で最狂の殺し屋だけど、寡黙でミステリアスでちょっとクールな割には精神的に幼いってのがなかなか面白い。
パンフレットで監督が「仲間のいないルフィ」って言っていたけれど、すぐ癇癪を起こし、ただ仲間が欲しいという悲しき怪物が殺しをすると、こうも恐ろしくなるのかと感心した。
そんな冬村を演じるのが、ついこの前優しくスケートを教えていたとは思えない池松壮亮。
あの幼さと狂気を演じれるのは彼しかいない。
前田敦子も良い女優になったなと見るたびに思う。
打ち上げでのキャラ変わる感じめちゃくちゃ分かる。
宮崎舞台ということで宮崎出身の方も出ていたみたいだけど、そもそも宮崎が舞台になったのって高石あかりが宮崎出身だからなのかなと思うと愛を感じる。
宮崎県民が宮崎県民の悪口言ってるとか、邦画のボソボソ演技についてまひろが苦言を呈するところとか、そういうメタ的なところも大好きなのよ。
そして、なんと言っても宮内さん!
いつもグチグチ言ってる田坂さんだけでも好きなんだけど、そこに軽くあしらえる宮内さんが加わることで田坂さんも更に魅力的に見えてくるんだよね。
大きく脱線するけど、中井友望ってミスiD2019のグランプリ獲ってたの初めて知った。
調べてみたらミスiD出身者って結構好きな人多いな。
ほんとそんだけです。すみません。
ドラマ版のエブリデイは絶賛視聴中だけど、お酒飲んでたしドラマはこの宮崎編の後の話みたい。
自分の書いた2作目のレビューを振り返ってみたら、「2人の歌が聴きたかった」「宮内さんのマシンガンまた見たい」って書いてあって、何気に両方叶ってた。
というわけで、次もあるなら是非よろしくお願いします。
祝!ちさとNHK朝ドラ主演へ。
あまりにも良すぎたためレビュー書く必要もないなと思ってましたが
まさかの髙石あかり様がNHK朝ドラの主演に決定したとのことで
記念にレビューしときます。
とはいえ、ですよ。ちさまひが素晴らしいのは大前提ではあるんですが
この映画の何が良かったかって思い返して一番に出てくるのは
映画のメンタル的にもフィジカル的にも、池松壮亮演じる冬村のキャラの素晴らしさなんですよね。
そっちに肩入れしてしまうと、うっかりチサマヒがヒールに見えてしまうほど。
(まぁどっちも殺し屋なので、描き方次第なだけで実際にはどちらも正義ではないのですがw)
前半の宮崎県庁でのバトルチェイスシーンは文句なく素晴らしく
ラストのちさまひと冬村の格闘シーンはまさにベストバウト。
みんな観てハマって下さい😊
沢山映画観てますが
ベビわる はそんなにハマらなかったのに
ナイスデイズ観て
ビビビッ😈
こんなアクション日本で
つくれるんだ?
ゆるふわ&ガチバトル
コントラスト見事
監督逆さ追いして
ある用務員で
ちさまひ 発見
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