「事件の全容が最初ちょっと分かりにくかったけど」犯罪都市 NO WAY OUT リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
事件の全容が最初ちょっと分かりにくかったけど
前作も見たマ・ドンソク氏のこのシリーズ、今回はるろうに剣心にも出てる青木崇高さんが出るということで楽しみにしてました。
やっぱり日本の悪い人だと武器が日本刀になるんだな〜ちょっとベタなイメージじゃないかな?と思いましたが、
でも出番の多くの時間で青木さんの強い部分が出てて良かったです!劇中では凄腕の。。し屋ってことなので、まず佇まいだけで怖さもないといけないし。
まぁ、狭いホテルか何かの廊下とかでそんな長い刀を振り回すかな〜??もう少しだけ短めの得物のほうが戦いやすくないかな??とは思いつつ。
だけどマ・ドンソク氏が主人公だから仕方ないんですが、青木さんがるろうに剣心で縁にメッタメタに痛めつけられて壁に振っ飛ばされてやられたように、今回も最後は吹っ飛ばされてしまって(泣)いや、悪い人だから最終的にやられちゃわないと困るんですけどね。
次は吹っ飛ばされない役で青木さんを見たいな~と思いました。
*****
そしてやっぱり警察の汚職ははびこっているのかな。。と思いました。さっきまで悪い奴らと取り引きとか色々ひどい目に遭わせてた人がのうのうと警察署で勤務してるのは嫌ですね。
この汚職警察官もマ・ドンソク氏がきっちりやっつけてくれたのは良かったですが、最終決戦の警察署内、2人以外に誰も署員は居ないのか???と野暮なことを思ってしまいました。(警察署内で暴れてる人が2人居るのに誰も止めに来ない(笑))
最後、汚職警察官がロッカーに吹っ飛ばされて倒れていた場面は、呪術廻戦0でリカちゃんが乙骨君にからんでた不良達をロッカーに。。という場面を思い出してました。圧倒的な力でやっつける先は日本も韓国もロッカーなんだな~~
最後のおまけ映像で、続編あるようなので次回作も楽しみにしてます。
あ、警察署内で事情聴取を受ける時、皆が掃除を始めて監視カメラのレンズも拭きだしたら逃げないといけないですね(笑)あ〜こわい広域捜査チーム(笑)