「大好物×3」青春18×2 君へと続く道 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)
大好物×3
青春18ときくと切符しか思いつかない。
「×2」なので、2人で電車で旅するのかな、、、それとも、、
大好きな監督、大好きな女優さん、大好きな台湾とのこと。ハードルは上がりっぱなしです。
こんだけハードルが上がっても十分良い映画でした。
藤井監督は流石のひとこと。自然と話に引き込まれます。
清原果耶も完璧。イタズラっぽい4つ上のお姉さんと、か弱い女の子の二面性がとても良かった。
予告動画で、こういう結末なのだろう、と予想が着いてしまうのは本当ににダメな予告。予告は見なきゃ良かった。
それでも、予想通りの展開が80%、意外性が20%くらいでした。
予告のせいで5点満点は無いな、、、と思って見てたけど、それでも泣けたし、切ないし、良い映画でした。
それでも、、やっぱり予告動画が無ければ、、、もっと良い映画だったと思います。
すでに、台湾、香港を始め、アジア各国で公開されているようです。
日本人から見ると、台南の街の雰囲気。台湾人から見れば日本の綺麗な自然。どちらも楽しめると思います。
アジア各国から見るとどちらも楽しめるとは羨ましい限り。
【追記】
友人に誘われて2回目鑑賞。
アミの旅に出た理由と、旅の目的とその変化を知ってから観ると違う物語に。
更に、ジミーが旅に出た理由と知っていると更に泣ける。
コメントありがとうございます。
わたしは予告動画で、松重豊が「運命は残酷」とかいっていたので、そういう話なのかな、、、と。台湾も日本も地震が多いので、そこに安易には絡まないといいなぁ、と思っていました。
共感ありがとうございます。
解ってても観に行っちゃうんですよね~今回、公開前の古川琴音さん主演と蒔田彩珠さん主演作の2本の予告を見せられました。
今作はラストにもう一捻り欲しいです。デート中に倒れるは無かったですが、薬袋のショットは有って、あぁ難病モノと・・。