劇場公開日 2024年5月3日

  • 予告編を見る

「人生は長いとは限らない、だからその一瞬を懸命に生きる」青春18×2 君へと続く道 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0人生は長いとは限らない、だからその一瞬を懸命に生きる

2024年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
ひでちゃぴん
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年5月24日

おっしゃるとおりです。例え「Love Letter」を観ていなくても、貴レビューのタイトルのとおりの内容の本作の価値が下るものではありません。
ただ、アミと一緒に観た「Love Letter」へのジミーのこだわりが、より理解出来たのだと思いました。

Mr.C.B.2
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年5月24日

共感有難うございます。
レビューに書いたとおり、私も「Love Letter」を観ておりません。しかし、色々な物を読むと正に本作はリスペクトと言うか、オマージュと言うか「Love Letter」に寄り添った映画なのだと言う事が判りました。
神戸、松本、手紙、みんな「Love Letter」なのですね。

Mr.C.B.2
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年5月12日

トミーさん、ありがとうございます。旅における出会い、まさに一期一会だなとも思いました。

ひでちゃぴん
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年5月12日

みかずきさん、ありがとうございます。ジミーを演じたシュー・グァンハンの若い時と現在との演じ分けが素晴らしいなとも思いました。

ひでちゃぴん
トミーさんのコメント
2024年5月12日

共感ありがとうございます。
仰る通り、ネズミと象程に時間の感覚が違うんでしょうね。ただそういう二人が惹かれ合った、旅先での色々な出会い、こういう所が面白いと思いました。

トミー
みかずきさんのコメント
2024年5月9日

沢山の共感ありがとうございます。
フォローありがとうございます。
私の方からもフォローさせて頂きます。

私、10年位前から、キネマ旬報、kinenote、yahoo検索などに映画レビューを投稿しています。現在の目標は二回目のキネマ旬報採用です。
こちらのサイトには2022年3月に登録します。
宜しくお願いします。

本作、ラブストーリーの枠を越えて、人生は出会いと別れを繰り返して続いていく旅であるという示唆にまで踏み込んだ作品だと思いました。
人生って出会いが大切ですね。出会いで人生って変わりますね。

ー以上ー

みかずき