劇場公開日 2024年5月3日

「まさか、こんなに泣けるとは。」青春18×2 君へと続く道 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0まさか、こんなに泣けるとは。

2024年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編から想像していたのは、出会ってから18年経った2人が再会してドタバタする恋愛ストーリー。これはつまらないんじゃないかと思いながら着席。
始まってすぐ、台湾で社長をやってるジミーが、なんかトラブってやめる事に?
そして最後の仕事として東京に行く事に?はは〜ん、ここで再会かなって思ったら、ジミーはアミを探しに旅に出る事に。
ん?福島って言ってたのに、鎌倉、長野、新潟と、ずいぶん遠回りをしている。その旅の間に18年前のアミとの記憶を観せられ続ける。台湾のカラオケ屋の名前が神戸って、読み方が「ジント」とか中国語かと思ってたら「こうべ」だった。そういう事だったのね。ずっと現在のアミは出てこない。あれ?もしかしたら出会うまでのストーリーなのかな?って思ってたら、まさかの展開に!気持ちを伝えられなかったジミーの片想いかと思ってたら、そんな理由だっのね。ウルッ!
驚いたのは、チラッと出てきた金髪の黒木華ちゃん、こんな髪型ビックリしたわ。松重豊の白髪は、そんなに違和感無かったな。途中、イヤフォンでミスチルを聴くシーンがあったのに聴けなかったけど、エンドロールで聴けた。
最初から最後までジミーとの共感度が高くてずっとウルウル、とても楽しめました。

涼介