「完璧に仕上がった」劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ Qooさんの映画レビュー(感想・評価)
完璧に仕上がった
ドラマ映画すべて拝見しております。
そしておいしい給食がまた映画でやるとは知ってはおりましたが、とんと忙しく映画comを開くことができず、やっと時間ができたのでさて今日は何を観ようかなと開いたところ、お、おいしい給食が上映しているではないかー!
他に観たい映画はいくつかあったのにも関わらず、他の映画を差し置いてでもおいしい給食を観たいと思いました。それほど楽しみにしていた映画です。
クスッと笑えるところがたくさんありとても面白かったです。
とにかくいっちー演じる甘利田先生がもう最高すぎます。いっちーはとてもイケメンなんですよ。ですけど、あの給食の前に生徒全員と歌う校歌のときの甘利田先生はヤバすぎます笑
そして いざ給食!となって甘利田先生の給食に対する情熱の心の声とリアクションがヤバすぎます笑
しかしその甘利田先生の安定ったらないです。
これがなければこの給食は始まらないのです。その給食にあれだけの情熱を注ぎ、いかにその給食を楽しんで食べるのか。
毎回甘利田先生のその心の声が完璧なまでに伝わってきます。そしてライバルの粒来ケンの給食の食べ方、いつも見事に甘利田先生を上回り、虚を突いてくる。
無性に給食が食べたくなります。
設定が1989年といい感じのひと昔前だが、あの甘利田先生今だったら完全にアウトなんではないかな?笑
けれども給食を通して子供たちを大切に思う気持ちも、実は熱すぎる!
だからこそ、ひと昔前の設定のが面白い。
給食をこよなく愛す甘利田先生。先生がそのことを隠し、厳格な先生に扮しているというか、本人は隠していると思っているが周りにはだだ漏れである。
最初から最後まで真剣に給食と向き合い、給食への思いが凄すぎる。多分、音を消音で見ていたら、給食について話してるとは思えないほどの真剣さ。俳優陣もボロボロ涙を流してて、こちらもウルッとくるが、給食ですからね!ものすごく重たい感じで演じてますけど、給食ですから!
禁断の酒を飲んでしまった甘利田先生の行動が気になる。比留川先生の反応、校長先生の傷、同僚の先生の額の傷。なんだろう何があったんだろう、もう笑うしかない。
最後ちょっと甘利田先生のロマンスかーー!と思ったけど、まあそのくらいでいいでしょう。
そして黍名子中学校の同窓会。神野くんの出演でおおっ(˶ㅇᗜㅇ˶) となりました。そうです、彼を忘れてはなりません。
彼もまた給食の為に学校へ行くために奮闘中なのですね笑
教育実習での甘利田VS神野ってのも見てみたいかもしれない。
わりと劇中で出てきた食べ物が食べたくなるたちで、よく帰りに購入するのですが、今回もどうしてもイカ飯が食べたくなって、帰りに探してみましたがなくて残念。
イカ飯って普通に売ってないでしね。
追記:どうしてもイカ飯が食べたくて、楽天で購入して食しました。美味しかったです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)