劇場公開日 2023年12月29日

  • 予告編を見る

「不謹慎な発想の大勝利」宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0不謹慎な発想の大勝利

2024年1月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

38度線の軍事境界を一等当選クジが超えたらどうなるかと思った時点でもうこの映画が当たることは9割以上保証されたも同然。
ロト6の裏の写真はお酒のコマーシャルだったので、鏡月のコマーシャルの石原さとみを思い出していました。映画の彼女、可愛くって素敵でした。ちょっと田中麗奈似だったような。
北の兵士が韓国の流行りの省略言葉を練習する場面はひとつの山場。JK言葉やDAI語(竹下総理の孫のあのヒト)みたいなものが韓国でも流行っているんですな。字幕監修の松尾スズキも大変だったと思うけど、果たして適任だったかは極めて微妙。もっと若い芸人やDAIGOのほうが面白かったかも。
松尾スズキさんごめんね🙏
北の国境の軍人がK-POPに精通しているのは知っていたけど、オジサンのダンスはキレキレでないところが良い。
ハンブルグも可笑しかった。
SNSで変態軍人がバズるのも面白い。
俳優たちもイヤミがない品のある人でまとまっていて、なかなかコメディ俳優の層も厚いと感心した。北の方の3人の一番年上の俳優が桜金造似で面白かった。
コメディギャグ映画も韓国が優る時代なってしまった。長年ジャニーズに頼りすぎたからか?
北をディスるにも愛が感じられた。冗談が通じる相手じゃないから気をつけたんでしょうけど。南北朝鮮統一は意外とこんなことが発端になりそうな気がしましたよ。

カールⅢ世