「途中までちょっと後悔」ソウX schnellzugさんの映画レビュー(感想・評価)
途中までちょっと後悔
クリックして本文を読む
一応、ソウ1と2の間ということだそうですが、
ソウ1に比べると、クリアの難易度がかなりレベルアップしてますね。
足首と太ももの違いだったりとか。
しかも、タイマーがついてたり、モニターがついてたり、親切なのか不親切なのか(笑)
相変わらずジョン達の短期間での場所探しと装置作りはさすがです。
ターゲットの行動も完璧に把握し、簡単に気絶させて誘拐することも、
複数人同時に集めることも、シリーズ重ねてるので、もう不思議に思いません。
アマンダ役が同じ俳優さんというのも良かったです。
人形は不気味さを感じませんでしたね。
ジョン達がその場にいたので、犯人のダミーとしての役割が消えていました。
この映画が他のシリーズと違う点は、ジョンのゲーム参加ですね。驚きでした。
しかも、ジョン自身はそれも想定していたという。まったく意味不明です(笑)
最後に少年がお金を見て笑うのも、まったくシュールでした。
それまで、トラウマレベルの死体を見せられたりとかひどい体験とかしていたのに。
気になったこととして、
R15+ 指定のこの映画の撮影に、少年を参加させてしまったのは、良くなかった。
つまらなくなっても、そこは大人達だけで完成させてほしかったです。
コメントする