劇場公開日 2024年10月11日

「生き地獄、無駄な長回しが多い」若き見知らぬ者たち だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5生き地獄、無駄な長回しが多い

2024年10月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

寝られる

なかなか救いのないストーリー。
実話なら目を背けたくなるでしょう。
胸糞悪いストーリーではありますが、途中までは演者も演出も映画っぽくて好きなほう。

予告通り、主人公が死ぬと思いながら鑑賞しましたが、ちょっと予告詐欺かな。拳銃出てくるなら、、、とか思ってしまったけど。

あのシーンは不可解。なぜアルコール?警察は検死も誤魔化せるのか?血溜まりは?とか、ちょっとリアリティが無く引っかかる。いいシーンなのに勿体ない。

無駄な長回しが多く観ているのがちょっと辛い。
特に、試合シーンはさすがに意味不明。約10分、格闘シーンが長回しされますが、眠くなる。何かあるのか、、、と思いつつ、10分は長い。ボクシング映画でも長すぎる。演者が10分間、カット無しの長回しで戦うのは確かに凄いことだけど、それは撮影の都合で、観客無視。その後も体感で3分くらいの無言のシーンとか意味不明。早く終われよ、、、って思ってしまった。マイナス1点。

試合のシーンまでは、救いのない切ないストーリーですし、主演2人の演技はとても良かった。
最後の20分間、あんなに苦痛に思う映画も珍しいけど、ストーリーもそうだけど、後味悪い。あれが無ければもっと高評価かも。

だるまん
だるまんさんのコメント
2024年10月18日

コメントありがとうございます。
何かあるなら良いのですが、、、10踏ん格闘は苦痛でした。

だるまん
かばこさんのコメント
2024年10月18日

長回しの多用で辛かったです。
「無駄な」長回し、と私も強く思いました。

かばこ