僕が宇宙に行った理由のレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
楽しめました!
完成披露上映会にて鑑賞。
普段からドキュメンタリー映画が結構好きで、どんな感じなのかな??という軽めの気持ちで気負わず観に行かせていただきました。
映像としては、単純に「監督さんが前澤さんに宇宙まで密着して撮ってきた映像を編集したもの」ではあるのですが、それでも自分では体験したことがない事ばかりの連続なので、純粋に楽しめましたし、驚きっぱなしでした。
監督さんも仰っていましたが、ご家族とかで是非観てもらいたいなと。
特に宇宙に興味のある方。
めちゃくちゃ夢が広がると思います。
これを全て自費で行った前澤さんは、本当にすごい。あまりに凄すぎる世界観に、「幾らかかってるんだろう」とか、途中で考えるのをやめました(笑)
お金はもちろん掛かるだろうけど、あれだけ健康にも気をつかって、体力もつけ、フィジカル面も備えないといけないとは。
お金だけでは、宇宙には辿り着けないんだなぁ…と、改めて感じました。いやぁすごい。
ドキュメンタリー映画として、本当に良く出来ていると思います。
上映時間もほどよくサクッと見られると思うので、気になった方は是非!
想像以上の完成度!
一般人が宇宙旅行した話
「前澤友作?ああ元ZOZO社長で金持ちの道楽で宇宙行った人?別に興味ないけど」
私や知人の前澤氏へのおおまかなイメージです。世間でマスコミの報道でのみ情報を得た場合、おおかた似たようなイメージを持つ人は少なくないのではないでしょうか。本作品は監督の初作品という事もあり粗さはありますが、全てが真実であり、前澤氏がどういう人物で何を思い宇宙へ行き、何を思ったかが描かれています。その上で、宇宙に飛び立つ人間のリアルが間近で体験できる、他にはない仕上がりになっています。さて、このドキュメンタリーを見たあと私の印象はどのように変わったのか。少なくとも道楽が道楽でなく使命に変わった人の瞬間を私は見れたと思います。そして宇宙への憧れは大きく膨れ上がりました。
試写会11/27視聴
全43件中、41~43件目を表示