MIRRORLIAR FILMS Season5のレビュー・感想・評価
全1件を表示
「変哲の竜」は星4個よ
クリックして本文を読む
複数監督のオムニバスというのは見に行くのが難しい。そして大体気に入ったものとそうでないものが混ざってしまう。今回はUPLINKで大橋裕之さんと澤部渡さんの舞台挨拶というので行ってみた次第。結果、やはり作品の出来も好みもプロ加減もばらばらで、脳の持って行き場に困った。
そんな中、幸い舞台挨拶をされたお二人が作られた「変哲の竜」がダントツの出来で星4個。むしろこの作品の連作をこそ見たかった。テレ東深夜でなんとかならないか。主演又吉直樹はイメージ通りだが山田孝之の普通人がとにかくうますぎる。伊藤沙莉も良かった。
他の5本では、1本目と6本目は星3個、4本目は学生映画なら星3個ダガ劇場だから2個、期待した竹中直人作品と海外作品は星1個じゃった。
舞台挨拶は本作のメイキングやお二人の馴れ初めなど興味深い話がいくつか伺えた。大橋監督はすっかり郷里の英雄なのか、画面に映ってない蒲郡市が協力でクレジットされてた。私のふるさと豊川市の隣町なのである。
そしてスカート澤部渡さんはラストのムード歌謡作曲ということで登壇、水深ゼロメートルからのエンディングテーマとあわせて二曲ライフで披露された。あの映画はアカンかったけど曲は良かったので得した気分。お二人がロビーでサインなどされておりましたが並ぶのが気恥ずかしく帰宅したのでした。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
全1件を表示