劇場公開日 2024年3月8日

  • 予告編を見る

「「やらないで後悔するよりも、やって後悔しよう。そしてその後悔をも楽しめるように生きよう」」PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて mustardseedさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「やらないで後悔するよりも、やって後悔しよう。そしてその後悔をも楽しめるように生きよう」

2024年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

公開初日に鑑賞しました。
ストーリーの良し悪しは観た方それぞれの価値観や受け取り方にもよるのでここでは語りませんが、私がこの作品で最も考えさせられたテーマは「人生(この作品では青春そのものだが)という限られた時間をどうやったら楽しめるのか」でした。
人生とは選択の連続。その時の自身の選択が未来を決めることになります。
何気ない日々をダラダラと過ごすことも、何かに夢中になって過ごすこともできる。
主演の二人も、それぞれが悩みを抱えながらも高専生という青春時代を思い思いに過ごすうちに、ちょっとしたきっかけでeスポーツという共通の舞台でつながることで、物語は進行していきます。
紆余曲折ありながらもお互いに成長をみせ、最終的には心を一つにして目的に向かうことができた登場人物たちを眺めながら、自分のこれまでの生き方は果たしてどうだったかを考えさせられました。
各家庭の問題に関する描写や恋愛要素もちりばめられてはいましたが、特に深く語られることもなく終わってしまったので、そこはちょっと不完全燃焼でした。特に翔太はあのあと最終的にどうなってしまうのか、何もフォローされていないので物語とはいえ心配になります。
余談ですが、作中に登場するロケーションや小道具にもご注目いただくことで、本作品の関係者の方々にとってはより愛着のわく作品になるものと思います。

mustardseed