ガールズドライブのレビュー・感想・評価
全4件を表示
セーラー服とハンドガン
偶然にも、クロージング舞台あいさつ付きの上映。
一人も知らなかったのですが、倉野尾さんが相槌や合いの手でフォローしてたのが印象的でした。
内容としては、出だしが中々にヒドい。
「勉強も恋もせず陸上に打ち込んできたのに…」って、勉強はしなさいよ。笑
それなのに推し活はするんですね。
お悩み相談を笑いものにした上に本名まで呼んじゃうパーソナリティが人気ってのもどうだろ。
学校イチの美男美女設定にも首を傾げた。
出立までがスムーズなのは好印象。
ただ、あっさり過ぎる上にその後のノリが軽いので、追い詰められるどころか悩んでる印象すら薄かった。
セーラー服でプールとか、海とか、拳銃とか、これ撮りたいだけだろとも思うが、アイドル映画としてはアリ。
地元横浜も出てきたが、みなとみらいから中華街まで他県民がサクッと歩くのは不自然かと。
BGMやSEは単純かつチープだけど、こういうノリの作品なら問題ナシ。
その分もっとコメディに寄ってもよかったかな。
『マジすか学園』くらいブッ飛んでた方が、演技の拙さもカバーできたのではないでしょうか。
また、あの時の前田敦子や松井玲奈ほど光るものは感じられなかったのも少し残念。
とはいえ、大きな破綻なく短尺で爽やかにまとめられていて悪くはない。
大事なものは人それぞれで、決して他人が笑ってよいものではない、というメッセージも明確。
まさかのカットモデル落ちは笑いました。
セーラー服とかJKのフェチなら是非!
かなり強引な展開。そもそも運転免許取りたてのJKがセーラー服着て初運転、しかも学友乗せて静岡から東京までドライヴ、初めて会った男たちとそこまでする?、プールで足りるの?
という非現実的なシナリオの連続。セーラー服とかJKのフェチなら元ネタが何となくわかるはず。それでもこの映画は一般向けだしAKB48だから可愛いしで、満足できる出来でした。続きがあったら次も見たい!!
全力反抗期
AKBグループの4人が主演を務める青春ロードムービー、かと思いきやまさかの復讐劇!?
「ラストサマーウォーズ」の宮岡監督というのがきっかけで観に行きました。
80分というコンパクトな時間にまとめられており、とても観やすく仕上がっていました。
同じ学校で過ごしているはずなのに、別の宇宙にいるような4人。
陸上大会でスタートが遅れて失格になってしまい、その原因がNNKというアイドルグループの解散だった事をラジオパーソナリティの横須賀ヒロミにバカにされたのが起因で、小春、由佳、玲奈、歩美の4人でよっしゃぶっ殺しにいこうぜ!と始まるロードムービーでした。
車内では由佳と玲奈がソリが合わないためにあーだこーだ言い合ったり、由佳がオリジナルと続編が全く違うものになってる映画の話をしたりして、JKらしい会話で盛り上がっていました。
途中、キッチンカーで腹ごしらえしたり、テントを拵えて焼きマシュマロを堪能しながらキャンプをするといったアウトドアな一面も画面越しに楽しむ事が出来ました。
道中で出会う人々も中々にクセが強く、Q太郎さん演じるKOZIはDMに自分の住所を送りつけるヤベー奴ですが、玲奈がこれまた無知なのでまんまと近づいていっちゃうので、KOZIが迫ってくる様子はホラーでした。
チャラい3人組も中々におかしくて、由佳に手を出すのかと思ったら良いカットモデル見ぃつけたみたいな違うベクトルのヤバさでした。そこに玲奈をストーキングしてきたKOZIをぶち込んで事態を収束させるというハチャメチャな展開が面白かったです。
横須賀の公開収録に乗り込んでいざぶっ殺す!となった展開で、あの日決められなかったスタートを決めて一直線で横須賀の元へ、しかし銃弾は発射されず、それどころかスターターピストルになっており警備員たちに捕まってしまいます。
最終的には横須賀が自分にも非があると認めたために落ち着きますが、小春のお母さんが私ならぶっ殺してるわ!といって和解していたのが面白かったです。
エンドロール後の伏線の回収の仕方は抜群に気持ち良かったです。歩美が出発当日の朝にテレビに映ったもう1人の自分が未来の自分の娘で、このまま拳銃で撃ち殺してしまうと、その後の人生がめちゃくちゃになってしまう事を危惧して、ピストルをスターターピストルに変えるというアクションを起こしてくれます。
帰りの飛ぶ車はもうもろバック・トゥ・ザ・フューチャーだなぁと笑いそうになりました。
ファン向けムービーだなとは思いつつ、マニアックな方向に走らず、一本筋の通った作品になっていてとても良かったです。宮岡監督が次撮る作品は一体どんなジャンルになるのか、主演4人は次どんな作品に出るのか、小さな楽しみが膨らみました。
鑑賞日 11/10
鑑賞時間 20:00〜21:30
座席 H-11
軽いノリでGO!
陸上のある大会で優勝候補だった女子高生の小春、その大会当日にやらかしちゃった話。
大会当日の朝、ニュースで知った大好きな男子アイドルグループNNKの解散、そのショックからスタートのピストル合図が聞こえず走り出せなかった…優勝候補がまさかの予選落ちの失格、その事をラジオ番組に投稿するも
ラジオ番組のパーソナリティー横須賀ヒロミにネタにされバカにされてしまい…学校の屋上で出会った由佳、玲奈と意気投合し横須賀ヒロミ殺しに行く?行く!で始まるストーリー。
ラジオのパーソナリティーとのやりとりで分かった走り出せなかった理由、横須賀ヒロミもそれ聞いて爆笑してたけど観てる私も劇場だから耐えたけど自宅なら笑い転げてました!(笑)
途中田舎道を3人で歩いてると車を運転してた同級生歩美に遭遇、何か性格は全く違う4人の女子高生だけど、共通するのは軽いノリ!
ストーリーはそんな深くはないけど女子高生4人のノリの良さと明るさ、何かハチャメチャな展開も含め面白かった!
横浜のチャラくてダサい3人組ヤリ目かと思ったらそっちですか!!(笑)
歩美のドッペルゲンガー探しはまさかそう繋がるとは…納得!ただラストの空飛ぶあれだけは安っぽくみえてしまいちょっと残念。
この可愛い子達はAKB48の子だったのね!
だから車のナンバー4848!なるほど!
終始飽きずに面白かったです!
全4件を表示