True Detective

True Detective
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シリーズ紹介

「ダラス・バイヤーズ・クラブ」でオスカーの栄冠を手にしたマシュー・マコノヒーと、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」をはじめとする人気作に多数出演するウディ・ハレルソンがダブル主演を務めるクライム・サスペンスドラマ。第66回エミー賞では監督賞など5冠に輝き、ゴールデングローブ賞にもノミネートされた傑作。監督は、「闇の列車、光の旅」「ジェーン・エア」が世界で喝采を浴びたキャリー・ジョージ・フクナガ。

ジャンル:クライムドラマミステリー

原題:True Detective
製作国:アメリカ

シリーズ

スタッフ・キャスト

エグゼクティブプロデューサー
ニック・ピゾラット [シーズン1-2/トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査/トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー]
ウッディ・ハレルソン  [シーズン1]
リチャード・ブラウン [シーズン1]
ケイリー・ジョージ・フクナガ [シーズン1]
マシュー・マコノヒー [シーズン1/トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査/トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー]
スコット・スティーヴンス [シーズン1]
スティーブ・ゴリン [シーズン1-2/トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査]
スコット・スティーブンス [シーズン2]
ウディ・ハレルソン [トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査/トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー]
キャリー・フクナガ [トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査]
ジョディ・フォスター [トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー]
監督
ジャスティン・リン [シーズン2]
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ドラマレビュー

4.5それぞれが長編映画の面白さ。

miharyiさん
2020年10月7日
PCから投稿

シーズンごとにキャストが変わってまるで長編映画のように完結するドラマ。
ファースト・シーズンは、マシュー・マコノヒー & ウディ・ハレルソンが刑事役のクライムサスペンス。衝突しながらも 17年にわたる未解決殺人事件を追い続ける2人の刑事の結末は凄すぎました!

セカンドシーズンは、コリン・ファレル、レイチェル・マクアダムス、テイラー・キッチュの3人の刑事と、ヴィンス・ヴォーン扮するギャングのボスが巨額の金銭が動く犯罪に深く絡み合うクライムサスペンス。
腐敗した都会で追い詰められる4人の運命が心に突き刺さり、かなり重っ!。

シーズン3は、グリーンブックでピアニストを演じたマハーシャリ・アリが主演のかなり面白いドラマらしいのですが未鑑賞です、ごめんなさい、早く鑑賞したいっ!

miharyi

2.5私には長いです

ハマーさん
2020年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マシュー・マコノヒーや他の俳優陣の演技は素敵でいい感じなんです。
でも無駄に長くてついていけずシーズン1の初めでリタイアです

ハマー

5.0タイプ違う刑事2人の心情迫った秀逸ドラマ 映画『検察側の罪人』で参考にした作品

2019年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD

エミー賞や英国アカデミー賞など30部門受賞、ゴールデングローブ賞や全米映画俳優組合賞など60部門にノミネートされた,タイプ違う刑事2人の心情を奥深く描いた本作
二宮和也と木村拓哉の白熱シーンに惹き込まれる映画『検察側の罪人』で原田眞人監督が役作りの参考にと薦めた作品

独自の倫理観や高い分析力を持つラストを『ダラス・バイヤーズクラブ』のマシュー・マコノヒー、社交的で感情に走りやすいマーティを『ゾンビランド ダブルタップ』のウディ・ハレルソンが演じている
何かと反発しながらも、互いの能力認め関係深める過程、哲学的に話すラストに皮肉交じりに返すマーティの会話が興味深い

登場人物の複雑な心情や内面、過去を丁寧に描き、予期せぬ展開に惹きつけられる
ダークな映像世界で描かれる、事件の真相突きとめたい刑事2人の果敢な行動にシビレる
マーティを支え知性溢れる妻マギーを『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のミシェル・モナハン、強烈な個性放つ捜査の重要人物を『アウトロー』のジョセフ・シコラが今までとは違う一面覗かせ魅了される

マシュー・マコノヒーが『ロッキー』のテーマを流して準備していた、ウディ・ハレルソンとの白熱したファイトシーンは必見
本作に惚れ込んだ2人は製作総指揮を手掛けている

製作総指揮/監督のキャリー・フクナガ『ビースト・オブ・ノー・ネイション』『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『ノー・タイム・トゥ・ダイ』
製作にあたり、伝説の海外ドラマ『ツイン・ピークス』の世界観を参考にした

企画/脚本/製作総指揮/出演のニック・ピゾラット『THE KILLING ~闇に眠る美少女』『マグニフィセント・セブン』は、550ページに及ぶ脚本を3か月で書き上げた
ニック・ピゾラットの故郷ルイジアナで撮影
雨の日は泥道の中機材を運ぶのが大変で、蛇やワニなどが出没するやぶでの撮影時は駆除した
長回しで撮影を行いリハーサルに1日半費やした、緊迫する7分間に及ぶクライマックスシーン
渋い音楽を手掛けたのはT・ボーン・バーネット 『クレイジー・ハート』『ハンガー・ゲーム』
クールなオープニングタイトルを手掛けたのは『007』シリーズのArt of the Title

Noriko
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