ノーラン監督、ロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマンは「映画ビジネス史上最も重要な決断」

2024年2月13日 11:00


「オッペンハイマー」で初コラボが実現
「オッペンハイマー」で初コラボが実現

アカデミー賞候補になっている「オッペンハイマー」のクリストファー・ノーラン監督が、同作に出演したロバート・ダウニー・Jr.の才能と、アイアンマン役のキャスティングを絶賛した。

トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア」に出演したノーラン監督は、「いつも彼と仕事をしたいと思っていました」と吐露。そして「トニー・スタークを演じる彼にはカリスマ性がある。彼がアイアンマンを演じることは、映画ビジネス史上、最も重要なキャスティングの決断のひとつだ」とほめたたえた。

さらに、「彼には信じられないほどの寛大さがある。それは、彼が他の人と一緒のシーンにいるとき、彼らが全員ベストを尽くしていること、全員がベストを出せることを確認していることを意味する。彼は、彼らが感情的なつながりを明確にする手助けをしているんだ」と、共演者の演技を引き出す技量についても称賛した。

対するダウニー・Jr.は先日、「バットマン ビギンズ」のスケアクロウ役をめぐりノーラン監督と面会した時のことを、「礼儀正しかったけど、『君の思い通りにはならないぞ』というような雰囲気が伝わってきた」と述懐したばかりだった。

ダウニー・Jr.は、ノーラン監督との初コラボとなった「オッペンハイマー」でアカデミー助演男優賞にノミネートされている。「オッペンハイマー」は3月29日全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週