ノーラン監督、「007」の噂を完全否定

2023年11月26日 12:00


クリストファー・ノーラン監督
クリストファー・ノーラン監督

クリストファー・ノーラン監督が、次の「007」のメガホンをとるという噂を完全否定した。最新作「オッペンハイマー」のブルーレイ発売のプロモーションで、AP通信に噂の真相を直撃されたノーラン監督は、「残念ながら、それらの噂には真実はない」と明言。ファンのあいだで広まっていた憶測に終止符が打たれた。

「原爆の父」を題材にした「オッペンハイマー」は、伝記映画ながら世界累計興収9億5000万ドルを超える大ヒットを記録し、ノーラン監督の映画業界での地位をさらに固めている。

ノーラン監督といえば、これまでに何度も「007」シリーズへの愛着を公言しており、「オッペンハイマー」の全米公開前に出演した米ポッドキャスト「Happy Sad Confused」では、もし「適切な瞬間」にオファーを受けた場合、「007」の監督を喜んで引き受けると宣言した。

「これらの映画が私のフィルモグラフィーに与えた影響は、恥ずかしいほど明白だ。そのことから逃げようとは思わない。私はこのシリーズが大好きだ。この映画を手がけることができるのは、素晴らしい特権だろうね」

「007」シリーズといえば、シリーズ通算第25作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」(キャリー・ジョージ・フクナガ監督)でダニエル・クレイグが7代目ジェームズ・ボンドを引退。次作はボンド役を入れ替え、方向性を大きく変更するチャンスであることから、ノーラン監督の就任が期待されていた。

ノーラン監督が将来的にこのシリーズに関わる可能性は否定できないものの、少なくとも次作に関与することはなさそうだ。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週