山田涼介の初主演映画「暗殺教室」今夜放送! あらすじ・キャストまとめ

2023年10月2日 21:00


画像1

松井優征氏の人気漫画を羽住英一郎監督のメガホン、山田涼介の主演で実写化した「映画 暗殺教室」が本日10月2日午後9時から、フジテレビで放送されます(一部地域を除く)。映画.comでは、あらすじや主要キャストの役どころなどをご紹介します。


【概要】
 「週刊少年ジャンプ」で連載された人気コミックを、「海猿」シリーズの羽住監督が実写初主演となる山田涼介を迎えて実写映画化。2015年3月21日に全国313スクリーンで封切られ、興行収入約27億7000万円の大ヒットを記録しました。

画像2

【あらすじ】
 名門進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼればかりが集められた3年E組に、突如として謎のタコ型生物が現われた。すでに月の7割を破壊したというその生物は、1年後に地球の破壊も予告しており、多くの刺客や軍隊が暗殺を試みるも全て失敗に終わっていた。

そして謎の生物は、自らの希望で椚ヶ丘中学校3年E組の担任に就任。通称・殺せんせーの暗殺を政府から秘密裏に依頼された3年E組の生徒たちは、あの手この手で暗殺に挑む一方で、意外にも生徒思いで心の“お手入れ”を忘れない殺せんせーのもとで成長していく。


【キャスト】
山田涼介:潮田渚
普段は控えめな性格で目立たないが、殺せんせーの弱点をノートに書き留めるなど情報収集が得意。

画像3

椎名桔平:鳥真惟臣
副担任としてE組に赴任する防衛省臨時特務部所属。

画像4

菅田将暉:赤羽カルマ
だまし討ちが得意なE組の生徒。

画像5

山本舞香:茅野カエデ

竹富聖花:中村莉桜

優希美青:神崎有希子

上原実矩:奥田愛美

画像6

知英:外国語教師のビッチ先生(イリーナ・イェラビッチ)

葵わかな:斎藤綾香
原作には登場しない、唯一の映画オリジナルキャラクター。潮田渚とは幼なじみの間柄。

画像7

高嶋政伸:鷹岡明
防衛省特務部より派遣された狂気の体育教師。

画像8

加藤清史郎:堀部イトナ
最凶の転校生。鷹岡同様、殺せんせーに迫る刺客として登場。

橋本環奈:「律」こと「自律思考固定砲台」(攻撃ロボット)
最新の軍事技術を集めて作られた自己進化する人工知能を搭載し、黒い筐体の前面に設置されたモニターに美少女の姿が現れる。殺せんせー暗殺のため防衛省から3年E組に転校生として送り込まれてくる。


【初日にサプライズ】

15年3月21日、全国313スクリーンで公開された今作ですが、初日舞台挨拶の場で、それまでキャストにも隠されていた人気キャラクター「殺せんせー」の声を、「嵐」の二宮和也が務めていることが発表されました。

二宮がサプライズで登壇すると、山田をはじめとするキャスト陣は驚愕(きょうがく)の表情を浮かべ、場内からも大歓声が沸き上がりました。仰天する山田は、「事務所から何も言われていないんですけれど! 結構会っていましたけど、挨拶とかサラッとしていましたよ」とぼやき節。

画像9
画像10

さらに、「両親に『殺せんせーの声、二宮くんじゃないの?』と言われ、『絶対違うから。俺は何も聞いていないし』とやり合ったのに。すみません、お父さん、お母さん。嘘ついていたわけじゃないんです」と弁明していました。

一方の二宮は「初主演はおめでたいことですから、(自分が)悪目立ちしないようにしようと思っていました。すみません、初日に出てきちゃって」とねぎらう一幕も見られました。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週