実写ドラマ「からかい上手の高木さん」24年3月放送 主演は月島琉衣&黒川想矢

2023年9月27日 12:00


2024年3月から放送!
2024年3月から放送!

人気漫画を実写ドラマ化した「からかい上手の高木さん」が、TBS系の深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(毎週火曜深夜24時58分)で、2024年3月から放送されることがわかった。とある中学校で隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやり取りを描くラブコメディ。高木さん役を「Seventeen」の専属モデルとして活躍する15歳の月島琉衣、西片を映画「怪物」で注目された13歳の黒川想矢が演じる。

原作は、月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の山本崇一朗氏による同名漫画。現在、コミックスが19巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は1200万部を突破している。

画像2

月島と黒川はオーディションで役を勝ち取り、ともにTBSドラマに初主演。監督は「愛がなんだ」「アンダーカレント」(10月6日公開)などで知られる今泉力哉が務め、アニメの舞台として聖地となっている香川県小豆島で全編撮影を行った。

画像3
画像4

地上波放送に先駆けて、動画配信サービス「Netflix」での先行配信も決定。世界配信も予定している。

ドラマストリーム「からかい上手の高木さん」は2024年3月から、毎週火曜深夜24時58分から25時28分まで放送(※放送日によって放送時間が異なります)。地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」にて無料1週間見逃し配信。地上波放送開始に先行して「Netflix」にて毎週火曜に配信される。

あらすじ、今泉監督のコメントは以下の通り。

■あらすじ

とある中学校、隣の席の女の子・高木さん(月島琉衣)に、何かとからかわれる男の子・西片(黒川想矢)。今日こそはからかい返そうと授業中にびっくり箱を仕込む西片だが、高木さんに見透かされ、またもからかわれてしまう。次こそはと悔しがる西片に「消しゴムを忘れたから貸してほしい」とお願いする高木さん。借りた消しゴムを眺めながら「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると、両想いになれるってやつあったよね」と言う高木さんを子どもっぽいと相手にしない西片だったが、消しゴムと西片を交互に見てニヤニヤする高木さんの反応に焦り「返してほしい」と懇願する。ようやく消しゴムを取り返し、確認する西片だったが……。

今泉力哉監督 コメント

画像5

中学生のキャストたちと全編小豆島で撮影した連続ドラマ『からかい上手の高木さん』。現在、鋭意編集中なのですが、なんだろ、すでにあたたかくてくすぐったい空気が流れていて、とってもすてきな作品になりそうです。何度もオーディションを繰り返し、そこで月島さんと黒川くんに出会えたことはほんとに大きかったです。ふたりがつくりだす空気をみなさんに届けられること、今からとても楽しみです。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週